※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お金・保険

カード会社にリボ払いの未払いを知らずに気づき、カードは解約済み。督促状情報でカード情報を確認できるか不安。悪用された可能性も心配。

以前使っていたカードがリボ払いになっており今だに支払いがされていたようです。
今はメインで使っていない通帳の残金がなくなり督促状がきて気づきました。
後いくら支払いが残っているのかも分からず怖いです(´;Д;`)

明日カード会社に電話をしようと思うのですが、カードを解約してしまっているため、肝心のクレジットカードはもう手元にありません。
督促状の情報だけでカード情報聴くことができるのでしょうか。
そんなに高い買い物をしていなかったカードなので悪用されたのではないか。とか心配になってしまいます。学生時代なんだか分からずリボ払いにしてしまった自分を呪いたいです。。。

コメント

できると思います!とにかく電話ですね(´・ω・`)💦
少額でありますように……!

• さー

さー

今電話で確認しました!
    50000円くらいだったので一括支払いできます。
    相談に乗っていただきありがとうございました(´;Д;`)

• 2月19日
ままり

カードを紛失していても、どこのカード会社かがわかれば電話で情報聞くことが出来ると思います!
個人情報管理してるので名前と生年月日と登録住所とか電話番号とかで。
それで明細送って貰うもよし、一斉返済する手続の仕方をきくもよしだと思います😇さらに今どれくらい延滞してて危険な状態かとかも確認した方がいいです。それも電話で聞けるかもしれません。1ヶ月以内とかならまだ間に合う場合が多いけど数ヶ月経てば信用情報に傷がついて他のカード作れなくなったりいろいろダメになります…😅そうなってた場合の復活までの期間も聞けるはずです!

• さー

さー

相談に乗っていただきありがとうございました!
    額も思ったより少額で一括支払いできそうです。

• 2月19日
エリンギ

個人信用情報に汚れがつくと、今後のローン組む時に影響出ますよ。CICというところに行くと、自分がいつから滞納してるかとかの情報が観れます。
とりあえずはカード会社にすぐ電話して一括で支払うことをおすすめします!

• さー

さー

カード会社に連絡つきました!
    相談に乗っていただきありがとうございました。
    一括支払いできそうです!

• 2月19日