※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一人娘のママ
お仕事

一般事務とコールセンター(発信)の選択で悩んでいます。どちらが良いかと理由を教えてください。

あなたなら①と②どちらを選びますか?

①一般事務
正社員、給料17万、昇給あり、ボーナス年2回、8:30〜17:30、残業なし、土日祝休み、家から車で10分、育休実積あり

②コールセンター(発信)
フルタイムパート、時給1100円、昇給3ヶ月ごとの査定、インセンティブ有り、9:30〜18:00、土日祝休み、電車とバスで40分程、社会保険あり、育休実積あり

②は、採用頂いてますが①は受けようか迷っています。

選ぶ理由も教えて下さい(^^)👍

コメント

ぽっくる

①です。
単にスキルの問題です🤔

@

私は①を選ぶと思います😊
もともと事務職自体が人気と聞いたことがあります!
正社員なら色々安心できる部分もあるのと、育休実績あるならば尚更です!

時間も17時半なら子どものことも考えると寝かしつけまでの時間バタバタしますがなんとかやっていける気もするんで😊
自宅から近いのもいいと思います!

かおる

正社員でボーナスはでかいです( -∀-)

deleted user

迷うことなく①にします!
コールセンターのお仕事はかなり大変なイメージです💦
その他の条件についても①を選びますね。

ゆかり

①ですね~!
家から車で10分素敵です😂✨
ボーナスも大きいですしボーナスがないと働く気がおきません…(笑)
あと正社員は月給制で固定給なのでGW、年末年始など大型連休で給料が減ることもないのでお金に余裕が出来ます🙄

deleted user

たとえ受からなくても1の方を受けに行きますねー🤔
1は魅力的過ぎますね!!
正社員でボーナス、昇給有りとか喉から手が出るほど欲しいです!!😂笑

あとコールセンターはメンタルやられるので長く続けたいならオススメはしないです😓

LEO♡

現在①のような勤務形態で働いています(^^)
②だと時給ですよね??
子供の病気などで早退やお休みをとる必要がでてくると思うのでb

ゆきじるし

コールセンターの発信は多分精神的にやられると思います。更に、時給仕事の昇給なんて下手したら¥10単位。インセンティブって事は契約に繋がる発信業務を想像しますので…仕事内容は気にならない&確実に取り敢えず仕事にありつきたいなら②なんでしょうね。
ですが、絶対的に勧めるのは①です。ボーナスがどれどけ生活に影響あるか…年間の収入額を比べてみて下さい。そしてボーナス(正社員)が如何に素晴らしいかを噛み締めつつ、熱意のある履歴書&面接で①に受かってください!!

一人娘のママ

皆様
コメントありがとうございます!
満場一致で①ですね😊👍
受かるかはさておき、とりあえず応募してみます(^^)
事務職での応募は未経験なので、受かるか分かりませんが頑張ります😊

ままり

私なら絶対に①です。正社員の方が後々辞めて転職する時も有利ですし、長く働くことを考えればですが…

手っ取り早く気軽にお金欲しい!いつでも辞めれる方がいい!なら②も人によっては向いてるかもしれません。

でも今後のこと考えたらやっぱり①がいいと思いますよ😅②は正直やろうと思えばいつでもできますから。