※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

LINEモバイルについて!母がLINEモバイルに乗り換える事になり、現在審査…

LINEモバイルについて!
母がLINEモバイルに乗り換える事になり、現在審査申請中です。審査通ればSIMカードが届き、諸々作業おこなう事になります。
ただ、母自身機械に疎く私が代わりに操作するのですが現在別世帯で暮らしているのでSIMカードが届いた日に実家に来るのは不可能です。

SIMカードが届いたら、あとはいつ操作するとかっていうのはユーザーに委ねられてるんですよね?たとえばSIMカードが届いた1週間後におこなうと、権利剥奪とかはないですよね?

いくら調べてもわからなかったので、質問させてもらいました💦

コメント

Marilyn

全然大丈夫ですよ!
SIMカードって簡潔に言えば
電話ができてwifeなど無しでネットが使えて
契約情報が入ってるカードみたいなものなので
挿入が遅れたからと言って
特になんの問題もないです!

• ばぶりー

ばぶりー

ありがとうございます!!!
    初めて自分で設定したりするので不安で😣💦分かりやすくSIMカードの説明もありがとうございます!

• 2月18日
🌸

届いたらまずMNP転入手続きがなんですが、それは到着後翌々日だったかな?そのくらいになっても手続きできていなければ自動的に処理されるみたいです。
他は特に勝手に処理されることはないので権利剥奪もないかと!

• ばぶりー

ばぶりー

自動的にやってくれるんですね😳たすかる!!!笑
    コメントありがとうございます😊

• 2月19日
  • 🌸

🌸

自動的に処理されちゃうと、今使ってるSIMカードは電話機能が使えなくなるのでお母さんびっくりしちゃうかもですね><
    なので事前にそのことだけお母さんに伝えておいた方がパニックは回避出来ると思います☺️

• 2月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

なるほど!それビックリしますね!ちなみに、LINE電話はできますか??

• 2月19日
  • 🌸

🌸

MNP転入手続きが完了した時点で電話も電波も完全に使えなくなるはずです!
    Wi-fi環境があれば問題ありませんが、Wi-fi繋いでないとLINEも使えませんよ><
    なので使えなくなってからお母さんご自身でSIMカードを付け替えしないと不便ですね・・・

• 2月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

Wi-fi環境はあるので大丈夫です!じゃー家で使う分にはLINE電話は使える感じですね!
    なるべく早目にSIMカード作業しに行ってあげようと思います💦
    詳しくありがとうございます😊!

• 2月19日
  • 🌸

🌸

Wi-fiあるなら一安心です☺️LINE電話も大丈夫です☺️

• 2月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

助かりましたー!!!

• 2月19日