※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
その他の疑問

1人目を出産した時にいぼ痔になってしまいました。2人目を妊娠希望なの…

汚い話ですがすいません(´×ω×`)
1人目を出産した時にいぼ痔になってしまいました。
2人目を妊娠希望なのですが、その前に病院で治した方がいいですよね(´・ω・`)
でも娘がいるとなかなか行けないという状況でもあり悩んでいます。
便をする時は痛みがある時とない時があります。

いぼ痔のままで出産した方いましたか?

コメント

ららんママ

イボ痔のまま2人目出産しました。
1人目産んだ後に気付いたんですが、あまり痛みもなかったので気にしませんでした。
が…2人目出産後さらに大きくなってしまいました。しかも痛くて毎回出血する程でした。
でも2年位したら痛みもなくなり、そのまま3人目妊娠中です。
治せるなら治したいなぁと思いますが、場所が場所なだけになかなか行けず…また今回の出産で大きくならないといいのですが。

  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    コメントありがとうございます(๑•̀ •́)✧
    なかなか治しに行きにくいですよね(´・ω・`)
    様子を見て行けるようなら行ったほうがいいんですよね(´×ω×`)
    今は大きさ的に1人目出産した時とかわりないですか?

    • 2月13日
  • ららんママ

    ららんママ

    いえ。大きいままです。
    1人目の時のは小さかったです。
    治せる時に治したほうがいいと思います。
    私はだいぶ先になりそうです。笑

    • 2月13日
ぽにょこ

私は恥ずかしながら妊娠中切れ痔になりました😭もうトイレ行くたびに痛くて痛くて…💦臨月手前だったのですが、とりあえず産婦人科でどうすればいいか聞いてボラギノール?みたいなやつと塗り薬を処方してもらいました!ひどくなるようだったら肛門外科行ってくださいって言われたんですが結局行かずじまいで出産しました。
症状は違えど、やはり治せる時に治してた方がいいかもしれませんね😢💕けどお子さん2人連れてはなかなか行けないですよね💦実家のお母さんとかに預けて病院に行かれたりとかはどうでしょうか??😭💦

  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    コメントありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    恥ずかしいということもあり、母には打ち明けていないので預けるのはちょっと迷ってしまいます(´×ω×`)
    場所が場所なだけに旦那にしか相談できていません😓
    土曜日診療とかで旦那に預けるしかないですよね(´・ω・`)

    • 2月13日