※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体重は変わらず、母乳が足りないか不安。同じような方の経験を聞きたいです。

1週間ほどまえに体重計ったら4600くらいで、昨日計ったらほぼ変わってませんでした😭
ショッピングモールに行ったときに計ってるので服の誤差とかもあるとは思うんですが…
この時期って日に日に増えてないとダメですよね?💧
ほぼ母乳の混合ですが元々、乳首をつまんでもじゅわっと出てくる感じでビュービュー出るタイプではないので母乳が足りないんじゃないかと不安なんですが同じような方で母乳で育てられる方いますか?

コメント

ぽっくる

ミルクを飲めるなら、足してみてはいかがですか?

足りていないか不安なら、保健師か助産師に連絡をして、体重増加の経過をみてもらった方がいいです。
生後2ヶ月の頃は、一番成長するはずの時期なので。

うちの子は一時的に成長が止まってしまいました。

• ママリ

ママリ

ミルク足してみます(><)

• 2月19日
ちゃっきー

うちも完母で生後2ヶ月から3ヶ月にかけて体重あまりというかほとんど増えなかったですよー!
その代わり身長がめっちゃ伸びてました😊
成長曲線の中に入っていれば心配するほどではないかと思いますが気になるようであれば予防接種の時とかに小児科で聞いてみてもいいかもです!

• ママリ

ママリ

増えない子もいるんですね!うちは身長もあまり変わりません💦
    予防接種したばかりなのでミルク足して様子見てみます(><)

• 2月19日