※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
妊娠・出産

妊娠38週で内診なしの病院で健診を受けています。内診の影響で出産が遅れる可能性はありますか?

今日から妊娠38週になりました。
臨月入ってからの健診で内診をしない方針の病院にかかっています。
内診がない事によって生まれるのが遅くなるなどの影響はあるのでしょうか🤔

コメント

いず

内診しないから遅くなるというより内診の刺激で陣痛に繋がることが多々あると思います。

• はんぺん

はんぺん

そうですよね!1人目の時は内診があってグリグリされた後わりとすぐに生まれました。
    今回はそれがないので陣痛も遅めにくるのかなぁと思いまして…

• 2月18日

1人目の時臨月入ってから毎週内診グリグリありましたが、別に出産早くならなかったですよ!

• はんぺん

はんぺん

そうなんですね!やっぱりこればかりは個人差もあるしその時にもよりますよね、
    まったり待ってみようと思います☺️

• 2月19日
mmka

私の産院もそうみたいな気がします😂多分笑 あれ本当に痛いし、血もでるし、ないならないで嬉しいです♡

• はんぺん

はんぺん

たしかにそうですね😂
    どのみち赤ちゃんのタイミングですもんね。あんまり気にしないで待つようにします…!

• 2月19日