※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、新しい食材を試すペースは大丈夫ですか?新しい食材をどんどん取り入れているけれど、3種類同時にあげてもいいですか?

離乳食の事でたくさん質問してしまっておりますが💦

今、食べれる物が、おかゆ(今日から8?9倍?がゆ)、野菜(今日初めてのじゃがいも、カボチャ、ほうれん草、にんじん、豆腐)です!

明日までじゃがいもをあげてみて、次はしらすか白菜かキャベツをあげてみようかと思っています!

このようなペースで大丈夫でしょうか?

今は新しい食材をどんどんあげた方がいいかと思い、おかゆ+単品の野菜などをあげています!
3種類あげた方がいいですか?

コメント

ぴよきち

離乳食難しいですよね💦
私も毎日混乱してます😂笑
明日、白身魚に挑戦してみようと思っているので同じぐらいですかね?😊
息子はお粥だけだと食べてくれないので、にんじん粥とほうれん草、かぼちゃ粥とキャベツのように結果的にお粥+野菜2種類食べてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日混乱してます笑
    息子は6ヶ月入る数日前に始めたので、少し遅めです😅
    白身魚はなにをあげる予定ですか?
    ちなみに、息子さんの好物とか分かりましたか?
    うちは、カボチャは好きみたいです🎵その他は小さじ1も食べれてないです💦
    にんじんがゆとか、カボチャがゆとか作ってみたいと思ってました!✨
    自分が要領悪くて困ります😥
    明日から挑戦してみます😊

• 2月18日
  • ぴよきち

ぴよきち

私たちがお刺身食べたかったので鯛をあげる予定です😂笑
    息子も甘いのがいいのか、にんじんやかぼちゃが好きみたいです😊
    キャベツもよさそうでした🙆
    土日でお粥と野菜ペーストをまとめて作って冷凍しているので、にんじん粥と言っても、お粥とにんじんをそれぞれチンして混ぜてるだけの手抜き粥です🤣笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛ですか!お刺身ですか??
    うちも鯛にしようかな😍
    なるほど!野菜複数とおかゆ冷凍しておけば楽ですね✨
    明日買い物行かなきゃ😅💦

• 2月18日
  • ぴよきち

ぴよきち

鯛をお刺身を使えば骨を取ったりしないで楽だと本に載ってたので、お刺身買って息子用に2切れ茹でてペーストにしました😁
    残りは(というよりほとんど。笑)夫婦で美味しくいただきました🤣

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お刺身の鯛をあげてみました😊
    パサパサしてて、食べにくそうでした💦😥ぴよきちさんの息子さんは食べてくれましたか?✨
    明日は鯛とにんじんのトロトロを作ってあげてみようかと思うのですが、にんじんも好きじゃないみたいで食べてくれるか微妙です😭

• 2月20日
  • ぴよきち

ぴよきち

うちもベーっと出されてしまいました😝笑
    にんじん粥に混ぜてごまかして食べさせちゃいました🤣
    私も明日はとろみつけてみようかなと思っているところです💡
    毎日、試行錯誤の連続ですね😅
    ママリでたくさんの先輩や仲間にアドバイスもらいながら、頑張りましょうね🤗

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に毎日試行錯誤ですよね💦
    ママリでめちゃくちゃ質問しまくってます😅お互い頑張りましょう!コメントありがとうございました😊❤️

• 2月20日