※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がお風呂で泣く。洗うときにお湯が顔にかかると泣く。他の赤ちゃんも泣く?口にお湯や泡が入ることは?

生後3ヶ月の娘が、お風呂で顔の石鹸を流すときに絶対泣きます。お湯をガーゼに染み込ませて洗い流してます。頭を洗面器で洗い流すときに顔にお湯がかかると泣きます。アパートなのですが、毎日17時頃に泣き声が聞こえてくると思われてそうです、、、(笑)皆さんの赤ちゃんは泣きますか?また、私が下手なのか😭お湯や泡が口に入ることはありますか?😭

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちは手でやっているのですが顔に泡をつけたあと、しつこく洗い流していると泣きます😅(笑)
頭はシャワーでジャーッとお湯掛けますが、そういう水飛沫に関しては泣いていません🌟

ガーゼでやっているなら泡はお口に入らないと思います!
お口に手を持っていく時期なので、赤ちゃんの手についた泡が...とかならあるかもですが😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

しつこく洗い流す笑いました🤣(笑)
    口に手持っていきますね~(;ω;)
    ガーゼで絞ったお湯がたまに口に入るとめちゃくちゃ泣きます😢のけ反るぐらい😢(笑)

• 2月18日
さくら

娘も泡や水が目や口に入ってしまった時は泣きます🤣
顔にお湯がかかるのは泣かないですが、ずっと口開けてるのでよくお湯が入ってしまってむせて泣いてます😂
でも特に気にしてません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

口開けますよね😂
    めちゃくちゃ泣くので、顔を洗い終わったあといつも疲れてます(笑)
    うちの子もたまにむせます(;ω;)
    心配しなくても大丈夫そうで良かったです😢

• 2月18日
TAMAKO

頭を上から流した後にそのまま顔までシャワーで一気に流してます😃
お最初の頃は泣きそうでしたが、最近は慣れたのか、少しむせても泣きません👍🏻
ただ私はシャワーの勢いを少し緩めてますが、旦那はそのままの勢いで流しているみたいです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

顔もシャワーでいけるんですね!😳
    うちの子も頑張って慣れてもらいます(;ω;)笑
    旦那さん!😂水に強い子になりそうですね☺️

• 2月18日
よもぎ

うちもシャワー弱くしてそのままかけちゃってます!
かけた後に乾いたガーゼでとんとん拭いてあげています。
最初は泣きましたが、慣れたのか
最近は泣かないかこらえることがほとんどです😄

「いくよ、せーの!」って声かけてからお湯をかけていたら、眼をつぶるようになりましたよ〜

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

お風呂好きみたいなんで
お風呂では泣かないです!

がじやま

泣かないです😊
ゲラゲラ笑ってます😓