※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしながら家事をしたいが、現在の抱っこ紐が使いづらいので、室内で使いやすい抱っこ紐を追加で購入したい。コニーが気になっている。オススメがあれば教えてください。

生後1ヶ月半です。抱っこ紐しながら家事をしたりしたいのですが、いまある抱っこ紐はお下がりのエルゴ、首すわり前のインサートをつけるタイプのもので、装着に手間がかかるため、あまり気軽に使えません💦
そっちは外出するときだけにして、室内で短時間の抱っこするときにもっと気軽にサッと使える抱っこ紐を追加で買おうと思っています。
少し調べたコニーとか気になってます。オススメがあったら教えてください!

コメント

ゆう

コニーは腕をあげるとズレるので家事にはおすすめできないです💦

• とも

とも

そうなんですね、ありがとございます。家事じゃなく寝かしつけ目的ならいいかもですね、とにかく腕だけで抱っこしてるのがつらくて💦

• 2月18日
はな

私は首すわり前にベビービョルンのオリジナルを使っていました!
肩ベルトしかないので短時間向きかなと思います💦
付けるのも簡単で、寝てしまったら背中スイッチを押すことなくそのまま寝かせられていました☺️

• とも

とも

ありがとうございます、ベビービョルン、調べてみます!そのまま寝かせられるのもいいですね✨

• 2月18日
  • はな

はな

オリジナルなら私は3000円くらいで買いました(笑)
    首座るまでの短期間専用と考えたら十分でしたよ☺️

• 2月18日
ヨコリ

ベビービョルンは装着簡単でさっと使いたいときに良く使います!新生児からオッケーのやつです。

• とも

とも

ありがとうございます!さっと使えるのいいですね!調べてみます!

• 2月18日
やっぱりしょうが好き

ベビービョルンオリジナル使ってます😌

装着も簡単なのでいいですよ😊

ひな*4児mama

私はメインでコニーを使ってますが、サッと抱っこできるし、抱っこしてない状態で着用していても邪魔にならなくて良いです😊
そして良く寝ます(笑)

コニーに似た抱っこ紐で、メイアンドマイとpognaeがコニーの進化版みたいで気になってます。