※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

上の子と2人目の赤ちゃんの世話について、狭いアパートでベビーベッドを避けたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。他の方法や年子育児のアドバイスが欲しいです。

年子育児について。
上の子が1歳2ヶ月の頃、2人目を出産予定です。
我が家にはベビーベッドがなく、
日中は2人をどのように見るべきでしょう。
上の子は、簡単なマットレスのようなもので過ごしていましたが、2人目もそこにおいてしまうと、上の子にバシバシやられたりしないものかと、、、。
バウンサーも持っていません。
ハイローチェアはあります。
アパートでお部屋もそれほど広くないので、
ベビーベッドの購入やレンタルは避けたいのですが、
なにかお勧めの方法はありますか?
年子育児されてるみなさんはどのようにされてますか?

コメント

deleted user

うちも一歳2ヶ月差の年子います😊

うちも一人目はマットレスでベット買うつもりなかったのですが、母が危ないからと二人目の時にベット買ってもらったので使用してました。最初の頃はうちは完ミなので、哺乳瓶に興味津々で上の子が取りたがってたのでベットは重宝しました。でも上の子が一歳半ぐらいになるとダメなことがりかいできるので、それくらいからベットは使ってないので自分では買わなくてよかったって感じです。

ベット無くても下の子を見やすい場所にいれるならなくても全然いいと思います😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    一歳半くらいになると分かるようになってくるんですね💡
    里帰り出産して、3ヶ月くらい実家に滞在する予定なので(笑)、ワンオペになる前に上の子がわかってくれることを祈って、またマットレス生活でやっていこうと思います!!

    • 2月20日
3姉弟ママ(^^)

1才1ヶ月違いの年子です。
うちは1人目の時にベビーベッドを買ったので使ってましたが…目を話すときはハイローチェアで横にして、普段はマットの上でもいいのかなぁ⁇と。
あと、子供の性格によるかもしれないですね💦うちの長女は叩いたりする事は全くなく、お世話してくれてたので。

  • 新米ママ

    新米ママ

    ありがとうございます!
    確かにずっとハイローチェアにしなくても、目を離すときだけハイローチェアに乗せれば十分ですね☺️!
    一歳1ヶ月でお世話、、、!おままごとのプロだったんですね!!うちもそうなってくれるよう願います笑

    • 2月20日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    里帰りもされるようなので、その間ゆっくりして上の子を一番にしてあげて下さいね‼︎
    オムツを変えようとしてくれたり、良い子良い子してくれて、可愛いかったみたいです😊ご飯食べれるように食べさせてくれてました‼︎今では、とっても仲良しです💕

    • 2月20日