※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
子育て・グッズ

夕飯が早すぎるか心配ですか?寝る前の授乳が終わった後も考えています。

こんにちは!

今3回食で3回目を17時から17時半に食べています。
寝るのは20時から20時半です。
今はまだ寝る前におっぱいを飲んでいますがそのうち卒乳もするとなると夕飯が早すぎでしょうか😭

コメント

ルナ

うちは完ミで卒乳しましたが、17時30分から18時頃にご飯開始、布団へ行くのは19時30分頃、寝るのは大体20時前後です😀
お風呂上がりに白湯は飲ませてます☺️

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!
    意外と大丈夫なものなんですかね😳
    ありがとうございます!

おっぱいマンな息子で卒乳出来るかとても心配です😅
    夜間断乳は年末に頑張ってできたのですが…

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

夜ご飯あんまり食べないので大丈夫かなぁと思いましたが、意外と大丈夫でした✨
    朝もちょっと遅めで8時30分とかなので、だいぶ時間空いてます😅

私は哺乳瓶クセになるかなぁと思い試しにやめたら、そのまま寝たので拍子抜けでした😅
    無理に卒乳する必要ないかなぁとも思います☺️

• 2月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうなんですね!
    そしたらあまり空腹に関しては心配しなくても大丈夫そうですね👌

歯が生えると虫歯になりやすいとか言いますもんね😣
    私も出来れば虫歯になって欲しくないので卒乳早めにしたいんですが…

甘えたがりの息子のためになるべく自然におっぱい離れするよう頑張ります✨
    ありがとうございます💕

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

空腹で泣いて寝ないってことは今のところないので大丈夫かなと思います😊

虫歯心配ですよね💦
    泣きわめいておさえつけて磨いてますが、そんなに磨けていない気もするので、ミルクだけでもとりあえず卒業した感じです💦

• 2月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

磨けてる気がしないですよね😅

私もめっちゃ泣きます💧

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

最近は泣いて口を開けないことをするので磨くの難しいですよね( ´∵`)

• 2月18日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

めっちゃ分かります😱

なんでそんなに嫌なんですかね😅

• 2月18日
  • ルナ

ルナ

いつか泣かないと信じてやってますが、こんなに泣いたらトラウマになるんじゃって思います笑😅

• 2月18日
𖠋𖠋𖠋

気になるなら30分遅くしてあげたらいいと思います☺️

我が子は17時30分~18時30分までのんびりご飯食べて(主に遅いのは長男)その後お風呂で20時30分前後就寝です(*¨)♡

次男は生後9ヶ月で卒乳してますが、この生活リズムでお腹空いたような素振りはありません(ㅅ´ ˘ `)

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

そうですね!17時半くらいにちょっとずつ遅くしてみたいと思います😊

ありがとうございます!
    9ヶ月で卒乳、、、凄いです😭

• 2月18日