※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーか
子育て・グッズ

初めての予防接種で、お母さんが抱っこして腕をおさえる形か、お医者さんにお願いするか心配です。体験談を教えていただけませんか?

予防接種デビューについて
明日、初めての予防接種に行きます。
2ヶ月の子の注射はお母さんが抱っこして腕をおさえる形なんでしょうか?それともお医者さんたちに全てお願いする形なんでしょうか?
私自身注射嫌いなので、必要なこととはいえ、付き添って押さえるとなると、怖くて泣きそうです‥笑
体験談等教えて頂けませんでしょうか?

コメント

ママリ

お母さんが抱っこですよー!
私も注射苦手なので、絶対見ないようにしてます😫

  • あやーか

    あやーか

    私も子供の顔だけずっと見てました😂看護師さんのサポートに助けられました!

    • 2月19日
ごまだんご

病院によって違いますよ~
私が働いていたところは、看護師が押さえてましたが、娘が通ってるところは私の膝の上で、私が腕を押さえてます🙂

私も自分は注射する側だったんですけど、娘がしてるのをみて、泣きそうになります😂
いつも、終わったあと頑張ったね~って死ぬほど抱き締めてます♥️

  • あやーか

    あやーか

    死ぬほど抱きしめる!!わたしも帰ってから嫌がられるくらいギュッとしました🤗

    • 2月19日
nori

お母さん抱っこでした。
一度にたくさん打つので、私も一緒に泣いてしまいました😭

  • あやーか

    あやーか

    3本目は見ていて本当に辛かったです😭必要なこととはいえ、罪悪感が‥

    • 2月19日
もももん

小児科の方から指示されると思います!
私のところは注射の種類によって、ママが抱っこしててね〜とか、ママはここで待っててね〜って言われます😌

  • あやーか

    あやーか

    看護師さんのサポートのおかげでスムーズに打ち終わりました!本当にありがたいですね。

    • 2月19日
ママリ

我が家のかかりつけ小児科は2つあるのですが、
①親が子どもを抱っこして、看護師二人が腕頭を抑えて、ドクターがプスリ
②親のみが抑えてドクターがプスリ
です😁安心感は①ですがやはり人気で待ち時間が長すぎて今は②の小児科に通ってます(笑)

  • あやーか

    あやーか

    病院によるんですね。看護師さんと私でおさえる形で、前後の対応含め、個人的には良い病院にあたったと思えました!

    • 2月19日
ゆんまむ

最近初予防接種行きました!
私が抱っこして頭と身体暴れないように抑えて、看護婦さんが腕を持ってくれて、院長さん?が注射しました!
ギャン泣きすぎて心痛みました、、、😭

  • あやーか

    あやーか

    月齢一緒で親近感があります☺️
    痛いのは子供なのに、母は精神的に前日から病みました‥笑

    • 2月19日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    前日からは辛い、、、笑笑
    動画撮ってたので見返しても何回も涙します笑笑
    でも思い出の一つですよね😂❤️

    • 2月19日
にゃん

お母さんが抱っこでした。
注射は見えないようにしてくれましたよ。
けど、赤ちゃんが泣いてるのを見て泣きそうになりました。

  • あやーか

    あやーか

    子供が痛くて泣いてると思うと辛いですよね。私はあえて見ないよう必死でした😭

    • 2月19日
  • にゃん

    にゃん

    次は見ないようにしようかな😭
    抱っこしてないとだし、泣き声は聞こえるから辛いですよね💦
    予防だから頑張りましょうね🥺

    • 2月19日