※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
妊娠・出産

初産婦で予定日まであと5日です。子宮口は4cm弱開いていますが、陣痛の兆候がない状況です。予定日を過ぎた場合、促進剤の使用タイミングや効果について心配しています。

予定日まであと5日の初産婦です!

37週、38週の検診の時点で子宮口4cm弱開いていると言われたものの、陣痛のくる気配もなくここまで来てしまいました、、🤢

明日39週の分の検診がありますが、このままだと予定日超過かなあ なんて考えています💭

予定日過ぎた場合、いつ頃促進剤使うのでしょうか?
また、促進剤使ってからどれくらいで産まれますか??

はやく赤ちゃんに会いたくてうずうずしてしまいます。笑

コメント

Himetan❤️

病院によっても違いはあるみたいですが、
41週まで様子を見る所もあればその前って所もあるみたいですよ☺️
妹2人は計画分娩なので促進剤を使用して39〜40週の間でしたが、1人は39週の時に促進剤使用で24時間経過しても産まれずさらに1週間後に同じく促進剤使用しましたか24時間経過して産まれず帝王切開に切り替えました💦
もう1人の妹は40週前で、上の子は促進剤使用からたしか10時間位、下の子は8時間位でしたよ!

• アッサム

アッサム

病院ごとに違うんですね!
    促進剤使ってもすぐに効かない場合もあるんですか!初めて知りました😫😫
    ありがとうございます!!

• 2月18日
みりママ

病院によって超過が1週間や2週間すぎてから促進剤ってなると思います💦
私も38週で6cm開いてて陣痛来ず、計画的に促進剤使いましたが効きがよく1時間後に陣痛来て57分後に出産しました😂
こればっかりは促進剤使ってどれくらいで産まれるかも人それぞれだと思います(>_<)
早く赤ちゃんに会いたいですよね💓
出産頑張ってください☺️🙌

• アッサム

アッサム

6cmも開いてて陣痛こないのは焦らされますね!笑
    促進剤も人それぞれってことが知れてよかったです!
    ありがとうございます😊😊

• 2月18日
Umama❁

その病院によると思います🙂
それから、赤ちゃんの状態と、お母さんの身体の状態で判断するんだと思います🙄
私も2人目の時そのような感じで、予定日超えました😱予定日超えて、噂のグリグリをした次の日に産まれました!なので促進剤は使ってません👀

• アッサム

アッサム

私も出来たら使いたくないです〜〜😂
    自然に陣痛くることを祈ります。笑
    ありがとうございます!🙏

• 2月18日