※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

入園書類に子どものみの写真と母子写真が必要。母子写真は「ありあわせの写真で結構」。子どもはブランコで笑顔の写真、母子は切り取っても問題ないか悩んでいる。

元々私立幼稚園が母体の私立こども園に4月から1歳児クラスに入園することになりました。
先日園に提出する書類をいただいたのですが、入園願書の方には子どものみの写真を。
家庭状況調査表には母子写真を貼ることになっています。

子どものみの方については特に何もありませんが、母子写真の方は「ありあわせの写真で結構です。」と書いてあります。

そこで子どものみの写真は、いい笑顔で小さい子用のブランコに乗っているところを正面から撮ったものを。
母子写真は2人ともいい顔なのですが、切り取っても私の手元に海鮮丼が入ってしまうもの(笑)を使ってもいいのかどうか悩んでいます。

ブランコはまだしも...
やはり海鮮丼はやめたほうがいいですかね?(笑)

お時間ある方、お返事いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら母子のはお外とかでもう一度いい写真をとるかな?と思います!
そんなことはないかもしれないですが、みてこれ海鮮丼映ってるよ!とか先生どうしで言われても嫌なので(笑)