※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
子育て・グッズ

赤ちゃん用タオルについて相談です。皆さんは何枚買い足したり、全て買い替えたりしていますか?夫婦での意見が分かれているので、皆さんの対応策を知りたいです。

今週で臨月に入りました初妊婦です👶🏻
沐浴後タオルで赤ちゃんを拭くと思うんですが、
家のタオルは結構使用感ありゴワゴワしています🙄笑
弾力もなく、ぺちゃんとしています。。

✳︎皆さんは赤ちゃん用にタオル買い足したりしましたか?
買い足した方は何枚くらい買い足しましたか?
✳︎それとも、家のを全て買い替えたよー!って方いらっしゃいますか?

旦那さんとゴワゴワしてるよね、、みたいな話が出て皆さんはどうしてるのかな?と思って質問しました😆

コメント

まるこ

祖父母の家に使ってない貰い物のバスタオルが何枚かあったので
5枚くらい貰いました😉

  • T0MATO

    T0MATO

    私の祖父母もタオルをよく貰っているので聞いてみます👂😚

    • 2月18日
いちご

出産前に義母さんが赤ちゃん用に3枚買ってくれました😂
遊びに来た時に2枚買い足してくれて計5枚あります!
毎日洗濯出来ないので5枚でちょうど良いです✨

  • T0MATO

    T0MATO

    なるほど〜確かに5枚あると多くもなく少なくもなくですね👶🏻

    • 2月18日
日菜子

2枚買いました!!
赤ちゃん用にしてます!
うちもゴワゴワしてるので笑笑

  • T0MATO

    T0MATO

    雨の日などで乾かなかった時はゴワゴワしてるの使ってますか?🥺

    • 2月18日
おりんさん。

うちは夫婦揃ってゴワゴワタオルが好きなので子供上二人もそうです。笑
なので下の子が産まれる時に4枚バスタオル買いました✨。
お風呂上がり用で2枚、寝かしておくときに敷くのに2枚使ってます。

  • T0MATO

    T0MATO

    私たちもゴワゴワしてるの好きです笑どこか安心するような感じがあるんです🤣寝かしておく時はフワフワがいいですね!

    • 2月18日
🫶

赤ちゃん用のフード付きタオル?をお祝いに2枚ほど貰ったのでそれ使ってました!
今でも息子はタオルは大人と別で使ってます😂😂
2人目もフード付きタオル調達するつもりです!!
2.3枚?かな?

  • T0MATO

    T0MATO

    お祝いで貰えたのはいいですね😚✳︎
    そうなんですね!!ある程度大きくなればゴワゴワでもいいかな?と思ってました🤣別々の手もありますね!!

    • 2月18日
ちゅる(29)

赤ちゃん用のもの購入しましたー!
冬生まれなので
洗い替えで乾かなかった時のために
3枚購入しました!

  • T0MATO

    T0MATO

    私の赤ちゃんは春生まれなので花粉とか気になりますね😱😱冬は冬で中々乾かないですね、、

    • 2月18日
ちゃあちゃん

赤ちゃん用にタオルを購入しました!
3枚買って1枚頂いたので
計4枚で回しています!

  • T0MATO

    T0MATO

    そうなんですね!!😆私も頂けたらいいなと思います🙄🥺笑

    • 2月18日
あんぱん

一人暮らし始めた時から使ってるゴワゴワの10年ものしか無かったので全部買い換えました
12枚くらいだったかな?
出産祝いでベビー用の四角いバスタオルも3枚くらい貰いました

  • T0MATO

    T0MATO

    買い替えもありですね!!私も上京してきてから使ってるので、、笑笑

    • 2月18日
deleted user

里帰りしていたのですが、実家にガーゼ素材の大きめのタオルがあったのでそれを使ってましたよ😊あとは出産祝いで赤ちゃん用のフードつきタオルを2つもらったのでお風呂上がってすぐはそれに包んでました✨

  • T0MATO

    T0MATO

    ガーゼ素材だと赤ちゃんに優しいですね🤱フトード付きタオルだと頭の水も吸ってくれるので時短にもなりそうですね👶🏻

    • 2月18日