※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルリ
家族・旦那

旦那のお小遣いの内訳なんですが、タバコとコーヒーなどの趣味嗜好に使…

旦那のお小遣いの内訳なんですが、タバコとコーヒーなどの趣味嗜好に使うものだと思っているのは、間違っているのでしょうか?
旦那の言い分は、子供のジュースは食費から出して俺のは小遣いからなんて納得いかないと主張してきます。
お子ちゃま旦那を納得させるにはなんと言ったら良いでしょうか?

コメント

Haruka

うちはタバコ代だけは別です!
とはいっても旦那は毎日飲むものでしかお金を使わないのであげる額も1か月1万もあげてないと思います。笑
月2-3あげてるなら自分で買ってもらっていいと思います!
1万くらいしかあげてないならお小遣いで買えは可哀想なのでは、、。
家事育児協力してくれる旦那様なら趣味の1つで息抜きくらいさせてあげればいいと思います!
協力してくれないなら5000円だろうが1万だろうが家のお金からだす必要は断固としてありません🤟🤟

• ルルリ

ルルリ

給料の1割渡してるので、全然足りるはずなんです。
    返信ありがとうございます😊

• 2月18日
もも

間違ってないです!
旦那さんの屁理屈ですね😩
私だったら
「なら家でコーヒー作ってそれ持ってって、それなら食費からでいいよ」ですかね😂
うちの旦那は1ヶ月1万のお小遣いからタバコ、コーヒーなどはだして
毎日お弁当と水筒は持たせてます。
それ以外の散髪なんかは私がその都度お金渡してます。

• ルルリ

ルルリ

返信ありがとうございます。
    やっぱり屁理屈ですよねー。
    ウチもお弁当と水筒を持たせてます。使い方が下手すぎなんですよね😵
    ももさんの旦那さんやりくり上手ですね!見習って欲しい‼︎

• 2月18日
  • もも

もも

結婚する前のカレカノ時代は金遣い凄く荒かったし給料なんて貯金するどころか全部使い果たしてました(笑)
    この人と結婚して大丈夫かなって思ってた矢先に子供出来たんで価値観変えさせました😂
    ルルリさんの旦那さんも価値観変わらないと納得させづらいかもですね😓

• 2月18日
❤︎

失礼ですけどダンナさん馬鹿ですね笑
ガキみたいです

• ルルリ

ルルリ

ホント子供なんですよね(^-^)

• 2月18日