※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
お出かけ

いちご狩りはお子さんが何歳の時に行きましたか?一歳になったら行こうと…

いちご狩りはお子さんが何歳の時に行きましたか??
一歳になったら行こうと思っているのですがどうやってイチゴを食べさせてあげればいいのか分かりません……

ヘタの部分を取って軽く拭いてから渡せば大丈夫でしょうか😥💦
靴を履いて1人で移動できるので自分でいちごとったり草を取ったりしそうでそれも心配です🌀

どんな感じだったか教えてください!

コメント

Yun.

ぐちゃぐちゃにしそうで
まだ行けてないです😭
いちごにかぶりついて
食べれるなら大丈夫だと思います!

  • もいもい

    もいもい


    いちごはヘタを取ってあげていますが1人で上手に食べてくれるので大丈夫そうですかね💦💦
    土を触ったり草をちぎったりするのが不安です😭
    何事も経験ですよね……主人と相談して決めようと思います、ありがとうございました😊

    • 2月19日
mari

うちは一才になるちょっと前に行きました!
おんぶして、先っちょだけあげてました!!

  • もいもい

    もいもい


    先だけなら簡単に食べれますよね!もし行くならそうしようと思います😊
    歩けてもおんぶとか抱っことか固定しとく方がいいですよね😥
    前向き抱っことかでいこうと思います!ありがとうございます✨

    • 2月19日
メロ

ベビーカー貸し出しあったのでそれに乗せて別に拭いたりせず先っぽだけあげました😊

  • もいもい

    もいもい


    拭かなくてと大丈夫なんですね!確かにお散歩行くと土や草を触った手を口元に持って行ったりするし今更ですよね💦
    ベビーカーは難しそうですが前向き抱っこをして固定していこうと思います!歩かせるとどこまでも1人で歩いて行くので危ないですよね💦
    ありがとうございました😊!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

先月行って来ました
1歳3ヶ月の時になります
靴履いて歩けるようになっていたのと、娘はいちごが大好きなので見せてあげたくて

水で洗いたいところですが、低地栽培?でないので目をつむりました 

自分で歩いて採りに向かってしまうので、後ろにガッツリつきながらでしたが、親も娘も楽しめました
ヘタはとってあげてから渡してましたが、がっついてヘタごと食べそうになり旦那がなんとか阻止しましたが指を食われてました笑

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!石垣イチゴなんですが土に近い気もするような……
    やっぱり歩けるなら自分でイチゴを取らせてあげたり動かしてあげた方が本人も楽しいし刺激にもなりますよね……
    主人と3人か、祖父母も連れていこうと思うので多分大人は沢山いるしなんとかなりそうな気がします😂💧
    ありがとうございました😊

    • 2月19日
ママ

この前2歳で始めて行きましたが、ちゃんとヘタを取り、かぶりついてました😂まぁ終わった時はグチャグチャでしたけどね💦

  • ママ

    ママ

    始めて→初めて

    • 2月18日
  • もいもい

    もいもい


    2歳になるとヘタも取れるようになるんですね👏
    汚れてもいい服を着て好きに食べさせてあげるのもいいですよね😆
    一歳だと早いですかね……イチゴが大好きで自分でも歩くしいいかなぁと思ったのですが💦
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
さくmama

1歳2ヶ月頃に初めて行きました!
自由に歩き回っていましたが、自分でいちごを取ることはしませんでした。
親がヘタを取ってから、手に持たせて自分で食べてました😃水洗いはしてません。
エプロンなしだと洋服が大変なことになるので、気をつけて下さい😌

  • もいもい

    もいもい


    一歳になったばかりか一歳1ヶ月でいこうと思っています!歩き回っても取らないんですね!ウチの子は好奇心の塊みたいでなんでも手に取っちゃうのでブチブチ取らないかなって心配になってましたが大丈夫そうです🙆
    安い子供用エプロン買おうと思います!それか使い捨ての洋服を……
    水洗いしない方も多いようなので安心して行こうと思います!ありがとうございました😊

    • 2月19日
あーちゃん♥︎∗*゚

去年の3月、1歳4ヶ月の時に初めていちご狩りしました🍓

高設栽培でしたので、とくに洗うことなくヘタだけ取ってあげて普通にかぶりつきました(笑)
まだ自分では手が届かなかったので、その点は助かりました😅
ただ、いちごの汁は服につくと落ちにくいので袖付きエプロンは必須だと思います✨

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!石垣イチゴなので土に近いし手も届くし心配になってきました😥💦
    手口拭きシートで軽く拭いたら大丈夫でしょうか……

    イチゴ用にいらない洋服を着て行くかエプロンを買うか……対策をして行こうと思います!ありがとうございました😊

    • 2月19日
♡♡♡ 🌹

2歳3ヵ月になりましたが
今週初めて行く予定です 🍓

  • もいもい

    もいもい


    いちご狩りいいですよね!やっぱり一歳だと早いですかね……
    心配になって来ました😂
    今いちごは旬ですよね💕楽しんできてください😆

    • 2月19日
かなこ

1歳3ヶ月ですが昨日、石垣苺狩り行ってきました!うちの子は苺大好きなので、ヘタを取って渡したら両手に大きな苺を持って食べるのに夢中になってましたw 特に洗いもせず食べさせました!苺汁でビチャビチャになってしまいましたが💦凄く喜んで10個は食べてました!行ってよかったです😂💓
ちなみに目星を付けてた農園がどこも団体予約でいっぱいで三件くらい回ってやっと入れました!💦平日でも混んでてビックリしました💦

  • かなこ

    かなこ

    あとセリアで買った使い捨てのエプロンがあるのでそれを持って行けば良かったなぁ〜と後悔してますw

    • 2月19日
  • もいもい

    もいもい


    やっぱり今旬ですもんね!予約していこうと思います😂
    夢中で食べる姿……可愛いですね💕
    セリアに使い捨てエプロンあるんですね!見たことがなかったので探してみようと思います!

    娘さんはいちご以外触ったり草をむしったりしませんでしたか😳??

    • 2月19日
  • かなこ

    かなこ

    使い捨てエプロンおすすめです!外出時よく使ってました!🌟
    うちの子は苺を渡したら両手苺で埋まっていて他を触る余裕が無かったみたいです!wずっと食べてましたwwそこは制限時間も30分程度でしたし苺に夢中でイタズラすることもありませんでした!でも土や草を触ってしまってもいい経験かなぁーと思います!

    • 2月20日
  • かなこ

    かなこ

    追記追記ですみません!💦wwあと天候もあったと思いますますが、ハウスの中がとても暑くてフラフラしてきましたwなので15分も中にいれませんでした、わたしはww
    娘も顔まっかっかだったので何度か外にだしましたw気を付けてくださいww

    • 2月20日
  • もいもい

    もいもい


    そうですね!確かにハウスの中暑いですね☀️💦
    うちの子は食べ物でもそれ以上に興味があると投げ捨てる時があるので心配です😭
    草や土を触ってもその都度手を拭いてある程度したら抱っこしてしまおうと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月20日
さつも

うちも先週行ってきて時間無制限のところに行ってきました。
今年は赤ちゃんでも料金取られるところがあってのですが2歳以下は無料だったので行って良かったです。
ハウスの中は暑いので車に上着は置いていきました。
へたの部分だけ取ってあげたら子供達だけで30個以上は食べたので良かったです。
いちごも高さ100センチぐらいのところにあったので少し飽きたら下の子は ほとんど届かなかったしあまり人がいなかったのでいちごの下をくぐってました。

  • もいもい

    もいもい


    そうなんですね!赤ちゃんで料金取られるのはちょっと……一個しか食べない可能性もあるので調べてから行こうと思います!
    ハウスの中はもう今の時期は暑いですよね☀️💦
    人のいない時間帯を見計らって行きたいと思います!ありがとうございます😊

    • 2月20日