※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-rio
子育て・グッズ

夜間断乳は母乳だけでなく完ミでも可能です。寝かしつけに苦労している場合、試してみる価値があります。やり方について詳しく知りたいですか。

初めまして!

よく夜間断乳って聞きますが、
それは母乳の方だけなのでしょうか?
それとも完ミでも出来るのでしょうか。

もうすぐ9ヶ月の女の子がいます。
生まれてから1度も朝まで寝てくれたことがありません。
最近になってとても辛くなってきました💧

寝る時間は9時半までにはいつも寝ていますが
夜中2時、5時とグズグズ言い
ミルクが欲しいのかと思いあげてみると
100も飲まず、そのまま寝てしまったりです。

そんな中、夜間断乳のことを見て
みなさん楽になったなど言っているので
完ミでも出来るのか疑問に思いました。

また出来るならやってみようと思っているのですが
どんな風にやったかなどを聞いてみたいです✨
よろしくお願いします😭

コメント

ドレミファ♪

普通にミルクあげないでトントンやだっこでひたすら寝かしつけるだけですよ😅
離乳食食べて日中ミルクの量がたりてて体重増えてるならあげなくてもいいと思いますよー

  • yu-rio

    yu-rio


    離乳食もなかなかで長男のときとは違い手こずっていますが頑張ります😆

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

辛いお気持ちよくわかります😭
完母から夜だけミルクに変えましたが、効果がなかったので夜間断乳をしました!今は寝る前だけミルクです!
とにかく泣いてもミルクをあげずに、腕まくらでトントン、ラッコ抱き、座って抱っこ、それでも泣くなら隣の部屋へ、、、2日目からミルクを飲まなくても大丈夫になり、3日目から落ち着きました💡😊

  • yu-rio

    yu-rio


    本当に辛いですよね😢
    途中でミルクあげたくなっちゃうかも知れませんが心を鬼にして…
    週末実践してみたいと思います✨

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは思ったよりいけたので、そのパターンだといいですね😊✨応援しています!

    • 2月20日
rn.

私の子も一度も朝まで寝てくれた事がなく、でもミルクをあげても少ししか飲まず寝てしまってました😢
色々試した結果グズグズ言い出した時は寝転ばしたまま、ミルクはあげずにおしゃぶりをくわえさしたらすぐまた寝てくれる様になりました!
人それぞれだと思うのですが良かったら試してみてください😊

  • yu-rio

    yu-rio


    一緒なんだと少し安心致しました😢
    おしゃぶりは吸わないので
    どうにか抱っことかで頑張ってみます✨

    • 2月20日