※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

7ヶ月の子へのプレゼントについて、①ぬいぐるみ付きのおしゃぶりと②おしゃぶりホルダーのどちらが良いか迷っています。お子さんはおしゃぶりを使っていないようですが、ママさんが喜ぶのはどちらでしょうか。

生後7ヶ月の子へのプレゼント、どちらが良いと思いますか?

①ぬいぐるみ付きのおしゃぶり
うちの子が使っているのを見て、ママさんが「それ良いねー」と言っていたので候補に入れてます。
お子さんはおしゃぶりは使っていないようです。
ママさんは気に入っていたようなので、これにしようかなと思ったんですが、7ヶ月からおしゃぶりは意味があるのか…お子さんが気に入ってくれるかも分からないし…でもママさんは喜んでくれるかなーと迷ってます。

②おしゃぶりホルダー
おしゃぶりに限らず、おもちゃとか、結ぶ場所があれば何でも使えるホルダーです。こちらの方が長く使えるかなとは思いますが…確実にママさんが気に入ってくれるであろう①にしようか迷ってます。

ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りこりこ

①はこんな感じのやつです。

りこりこ

②はこんな感じのやつです。

〇

おしゃぶり使ってないなら、おしゃぶりは必要ないのでは?😅
その子によっておしゃぶりの好みもありますし…
どちらかしか選択肢がないのなら無難に②にする方が喜ばれると思います(*´ `*)

• りこりこ

りこりこ

やはりそうですよね…
    どちらかしか選択肢がないわけではないのですが、何をプレゼントしようか他に思いつかなくて😥💦

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

今まで使ってないならおしゃぶりはいらないとおもいます😳💦 私もおしゃぶりホルダー買おうかなぁと思ってました♪ 歯固めとかオモチャをぶら下げられるしいいかなぁと思って、、でも必要なら自分で揃えそうな気も😳私なら服とかのが嬉しいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ホルダー買うなら名入れしてあるやつがいいと思いました(*^^*)

• 2月18日
  • りこりこ

りこりこ

やはりおしゃぶりは要らないですよね😅💦ママさんがかなり気に入ってるみたいだったので迷ったんですが…
    そうなんです!私もおしゃぶりホルダー持ってるんですが、色んなものをぶら下げられるし、外出時におもちゃ紛失することもないので便利ですよ😊✨

お洋服嬉しいですよね!
    でも今回はちょっとしたお礼のプレゼントなので、あまり仰々しくすると向こうも困るかなと思って💦でも参考になります💡💡

• 2月18日
ともーみん

二択なら②ですね
7ヶ月ならおしゃぶりより歯固めの方が赤ちゃんは喜ぶかなー

ちょっとしたプレゼントならスタイはどうですか?
1日に何枚も使うものなので、いくつあっても困りません

• りこりこ

りこりこ

なるほど!スタイという手もありますね😳✨自分の子が全然ヨダレ出ないので気付きませんでした!
    スタイならもらって困ることはないですよね🎵参考になります!!

• 2月18日
たろ

どちらも可愛いですね😍
でもおしゃぶりを使っていないなら②の方か、私もスタイがいいと思います😊

• りこりこ

りこりこ

どちらも可愛いですよね!でもお子さんの好みもあるから気に入って遊んでくれるかは分からないですよね😓
    スタイならもらって困ることはなさそうですよね!スタイ良いかもです✨

• 2月18日
ままり

①は私も出産祝いにいただきましたが、おしゃぶり使わないのでただのぬいぐるみとなりました🧸
音が鳴るわけでもないので、あまり遊んではくれません…

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね💦
    我が家もしゃぶるというよりはカミカミしてて…おしゃぶりとしては機能してないので微妙だよなと思ったんですが、ママさんは気になってたようなので迷ってしまいました😅
    お子さんの好みにもよりますし、やめておいた方が無難ですかね💦

• 2月18日
ma-.

二択でしたら二個目の方ですかね⁈

歯固めなど、チラッとした当たり障りのないおもちゃ的なのも良いかなーと思います(^O^)