※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

赤いポツポツが出来た5ヶ月の赤ちゃん、血液検査は必要でしょうか?

こんにちは!2児のママです!下の女の子が今月の22日で5ヶ月になります。
そこで質問なんですが2月16日の土曜日に平塚総合公園に家族で遊びに行きました。
お昼少し前ぐらいから15時頃までいました。帰りの車で母が買い物があるため私と娘で車で待っていて抱っこしてると目をずっと擦ってたまに泣いたりしてて数分経つとおでこだけにニキビみたいな赤いポツポツが出来てきました😥
帰ってお風呂に入れてしばらくすると目も擦らずポツポツも収まり今も何も無いですがなんだったのでしょう?
こういう時って血液検査に行った方がいいですか?
よろしくお願いします。
ちなみに離乳食はまだです。

コメント

けい

なんでしょうね?
何かしらのアレルギーっぽいですが、もしや花粉症……?
心配なようでしたら、こんなことがありましたとお医者さんに診て頂いた方が良いと思いますよ!
必要な検査なりをして頂けると思います(*´ω`*)

• なみ

なみ

わたしも花粉症を疑いましたがそんな早くから出るもんなんですかね?😭
    ありがとうございます!

• 2月19日
うっちゃん

医療関係者じゃないのできちんとしたこと言えませぬが😵

昨日お天気が良かったので、少し汗をかいて湿疹みたいなものが出たとか…💦
花粉とか何かのアレルギーに少し反応して、目のかゆみやポツポツが出たとか…🌸

いずれにせよ、症状も治りミルク🍼も飲んで元気そうならば問題ないと思います😃
先日病院で健診した時に、同じように時々ブツブツができることを相談してみたところ、子供は皮膚が弱いから赤くなったりブツブツ出やすい😩けど、すぐ治るなら問題なし→2〜3日経ってもまだ治らないなら病院来て〜って言われました!

• なみ

なみ

そうなんですね!
    次の日が日曜日という事もあり緊急でみてもらおうとしましたがお風呂出たら治ったので今も様子見です!
    今のところ何も無いです!
    ありがとうございます!

• 2月19日