※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

里帰り中の旦那の食事や生活、生活費について相談です。作り置きや生活費の管理について教えてください。

入院 出産後の里帰り中の旦那の食事 生活についてです
なにか作り置きとかしてましたか??😭
朝から夜まで仕事なのでコンビニ弁当買って食べる生活になりそうでどうしようかなと…😓
あと生活費とかはどうなってましたか??🤦‍♀️

コメント

🐻

夫の食事は、生活費で渡した分でやりくりしてもらいました!
作り置きとか、できる余裕なかったのでお弁当とか買って食べて、と言いましたよー

ぽぽ

里帰り中です!
夜遅くまでやってるスーパーで安くなってるお惣菜買ってきたりとか、ラーメンや牛丼を食べてるみたいです(笑)仕事が遅いので、絶対に自炊はしません、、あとはコープの冷凍のお弁当とかを頼んでます。
生活費はいくらか渡してますが、基本クレジットカード(どこでいくら使ったか明細見れるのでw)なので、もしもの時の現金です。

はじめてのママリ🔰

経験談ではなく私の考えですが…

出産後約1ヶ月間里帰りをする予定です😊さすがに1ヶ月分作り置きはできないですし、旦那は一人暮らしの経験もあるので適当にしてもらいます😂義実家も近いので俺も帰ろうかなーとか言ってます🎶
食費として2〜3万渡そうかなと今のところ思ってます🤔

mnm

うちは参考にならないかもしれないですが、旦那の実家が近かったので実家に帰ってもらいました。
義両親に生活費を渡して2ヶ月程お世話になりました。

あいな

1人目の時は里帰りしましたが、夫は大人なので、自分のことは自分でやってもらいましたよ👍
持病があるわけじゃないし、1〜2ヶ月の食生活は気にしませんでした😅
夫個人の口座があるし、カードで支払いしてるので、生活費は特に渡したりしてませんでした。