※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

エルゴの使い方について相談です。3ヶ月半の赤ちゃんが抱っこされると、首や足が後ろに曲がって泣いてしまいます。正しい使い方を教えてください。

エルゴについて教えてください😭!
生後3ヶ月半の赤ちゃんなのですが、抱っこをすると首も足も後ろに沿ってしまい大泣きします…。
エルゴの使い方がおかしいのでしょうか😢!

コメント

A A A大好き💕

ママと赤ちゃんとのお腹の間をもう少し空間作ってあげた方が良いと思います!

• ★

脇の下にあるベルトを緩めてあげれば良いのですかね😭?

• 2月18日
みう

すみませんエルゴじゃないんですが( ˊᵕˋ ;)💦私はタオルやおくるみを小さめに畳んではめたりしてました☺️

• ★

お腹の間に挟んでいますか😭?

• 2月18日
  • みう

みう

後頭部と後頚部に当たるように隙間にいれてます!首を固定できるように☺️

• 2月20日
  • ★

どうしても後ろにいってしまうのが怖かったのですが、そこに挟むと良いんですね😉💓
    ありがとうございます!!やってみます!!

• 2月20日
☺️

脇下の紐のやつを少し緩めたらどうでしょう🤔お腹が密着しすぎですかね💦

• ★

拳一つはいるぐらい緩めてみたのですが赤ちゃんがCカーブを描くようになりません😢!もっと緩めて良いのですかね💦

• 2月18日
  • ☺️

☺️

そうなんですね💦
    赤ちゃんの位置を変える?整えてみたらどうでしょう?
    説明難しいですが😅写真の装着状態のまま、ママの手を抱っこ紐の内側に入れて、赤ちゃんを抱っこ紐なしで抱っこしてる感じに抱えて、そこから抱っこ紐を赤ちゃんに沿わせて調節して、脇下のベルトの調節も再度する…て感じで直してみたらどうでしょう😅
    よく分からない説明でごめんなさい💦

• 2月18日
  • ★

ご丁寧にありがとうございます😭!
    やってみます!!!
    腰ベルトの位置は腰骨のあたりであっていますか😭?!前側(太いベルト上の)がお臍のあたりにしているのですが…

• 2月18日
  • ☺️

☺️

私は腰骨で腰ベルトがずり落ちず止まるぐらいの位置で(お臍が腰ベルトの真ん中にある)ちょっと高め?になるんですかね🤔つけてますよ。
    そしたら赤ちゃんの体も上に上がるので、軽く自分の首を倒したら赤ちゃんのおでこにキスできる位置になります☺️
    装着、難しいですよね😅
    私も何回もいろいろ位置探ったりしてました💦

• 2月18日
  • ★

ではもう少し高い位置でつけても良いのですね😉!!
    ありがとうございます😢!!着けると大泣きするし、今日は足に鬱血のような赤い斑点まで出てしまい、早く良い位置を探さないとと焦ってました💦楽かと思いきや難しくて戸惑ってます!笑

• 2月18日
  • ☺️

☺️

そうですね!ただ体型とかそれぞれ違うので合わなかったらすみません💦

大泣きは困りますね😫
    抱っこ紐、足がうっ血するのよくあるみたいです😵他の方もおっしゃってましたが、赤ちゃんのお尻の下にタオル挟んで少し高さを出してあげると少しはマシになるようです💦
    早くしっくり来る位置見つかりますように✨

• 2月18日
  • ★

いえいえ、ありがとうございます!

そうなんですね😳!!よくあることなんですね💦
    脚がきついままじゃ可哀想なので、その方法を試してみます☺︎!
    ありがとうございました😭!

• 2月20日
るん

赤ちゃんの肩の方にある所は
調整できますか?
そこがきつくされてるので
体が反ってるように見えます。

• ★

赤ちゃんの頭が鎖骨あたりにきてしまうと緩めすぎですかね😢?

• 2月18日
ぽよぽよ

お腹が密着されすぎにみえます、空間を作れば、足がM字になって頭もままによりかかるような感じになると思います!

• ★

肩のところの紐を緩めてみたのですが、どうしてもそってしまい

• 2月18日
  • ★

cカーブ?ができません…。赤ちゃんだけそのままどんどん下に下がっていく感じで😢😢😢

• 2月18日
ままり

私もエルゴがうまく使えず練習中です😭難しいですよね、、
おでこにキスできる高さでつけたつもりでもだんだん下がってくるししばらくするとうちの子も泣いちゃいます。。
きちんと使えてないので参考にならないかもしれないですが、ネックサポートを寝てるとき用の立て方にしたら首はそらなかったので、首が座るまではそれで外出しようかと思ってます💦責任は取れませんが💦

• ★

本当に難しいですよね😢!
    凄くわかります💦いつのまにか下がってます!
    1番上のボタンですかね😉!私もそれで過ごしてみます!
    ありがとうございます😭!!!

• 2月20日