※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocci。
子育て・グッズ

日進市在住のママさん、休日は近所をベビーカーで散歩し、公園に行っています。赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしているようです。

愛知県日進市にお住まいのママさん、休日はどう過ごされていますか?

我が家は旦那さんは日・祝日は仕事なので、特にお出掛けもせず…

ショッピングモールも混みそうで、赤ちゃんと二人で出掛けるのは避けてます。

支援センターもお休みなので、天気が良ければ、近所をベビーカーで散歩するくらいです。

公園へ行ってみるのですが、あんよ出来る子や、もう少し大きい子達がパパやママと遊んでいるのですが、うちはまだ立っちも出来ないので、くるっと歩いてくるだけ。

大人の人と会話がしたい😆
たまに近所のおばあさんに声かけられて、立ち話して、とても癒されてます😄

もう少し暖かくなれば、行ける所も増えてくるのかな🌸

#日進市
#休日の過ごし方
#生後9ヶ月
#生後10ヶ月
#公園デビュー
#土日祝日パパ仕事

コメント

HMS‪‪☺︎

うちは不定休で基本土日祝と出勤です😳💭
今日は夕方から休日出勤ですが一応休みでベビー用品を見に出かけてます笑
世間一般の休日は基本引きこもりです😅
妊娠中なのもありますが元々人混みが嫌いで休日はどこも人が多いので💦
公園も近所のに数回しか行ったことないです😱💦
秋に転勤で引っ越してきたばかりで支援センターも行ったことがなく全く知り合いもいないので寂しいです😂😂笑

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。
    日進市にお住まいですか?

妊娠中だと、あまりお出掛けも出来ないですよね💦
    私も去年の今頃は、風邪やインフルエンザも嫌なので、ひきこもってました😅

ベビー用品はアカチャンホンポとかでしょうか?
    出産準備も必要ですね☺️

支援センターはとてもほのぼのした雰囲気なので、すぐに溶け込めると思います✨
    是非行ってみてください☀️

• 2月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

日進です⸜(*ˊᗜˋ*)⸝❤

この時期流行ってるのもあって気にしちゃいますよね💦
    うちは今年胃腸炎になったので余計に引きこもるようになりました😂笑

今日は三好のトイザらスです🎶
    いろいろ見て回ってるのでアカチャンホンポは明後日くらいに行こうかなと😆🎶
    久しぶりに見て回るのが楽しいです笑

支援センター調べてもないんですがどこがオススメとかありますか?😳💕

• 2月18日
  • mocci。

mocci。

支援センターは、私はにっしん子育て総合支援センターに行っています。

他は行ったことないですが、Rin'のおうちは行きました。

安心して赤ちゃんも遊ばせることができます。

• 2月18日
まま

うちの旦那土曜日仕事ですよー😅
旦那休みの日曜日はだいたいご飯食べに行ってます!

平日は予定があれば子ども連れて出かけますが、無ければ家事や子どもと過ごしてたらいつのまにか1日が過ぎ去っていきます笑
偉いですね!私は基本お出かけは買い物ぐらいしかしてなくて、やっぱ公園とか支援センターとか行った方がいいんですかね?全然行ってないです🤣

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

うちも基本は家事とかで1日あっという間に過ぎますよ😆

支援センターは、お昼寝や離乳食などのタイミングで、時間が合ったときに行くくらいです。

外食はどんなところでされるのですか?

出産してから、外食は一度だけ回転寿司に行ったのみです😵

• 2月18日
  • まま

まま

返信遅れてしまいました!すみません!

外食はどこにでも行きますよ😊
    今日は緑区のベビーフェイスというところに晩御飯は食べに行きました!
    わたしが好きなのは、くら寿司、いきなりステーキ、カフェクラップ、カフェグラム、王将、サイゼリア、かに本家とか!
    ラーメンも食べに行くし、子ども2人連れて3人でプライムツリーでごはん食べたりします💕

• 2月25日
あお

日進市に住んでます😊

みよし市の三好ヶ丘駅前にある
「カリヨンハウス」は日曜もやってるので、夫が不在の日は、そこに遊びに行ったりしてました。

今は娘は公園遊びができるので、
その辺の公園に行ったり、
買い物行ったり家に引きこもったりしてます😂

このあたりのショッピングモールは、土日祝は確かに混みますね。私も平日にしか行かないです💦

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

カリヨンハウス、近所の公園で会ったママさんに聞いたことがあります❗

駐車場も広いみたいですね。

日曜日もやってるのですね❗
    それはありがたいです✨

要チェックです☺️

• 2月18日
ひよこ

こんばんは!
日進に住んでいます!

私も旦那の仕事の休みがバラバラなので公園ぐるっと回ったりばかりです〜〜

大人の人と話したいって気持ちすごくわかります!(笑)

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

やはり、公園回ったり、とかになりますよね❗

赤ちゃんがまだ喋れないので、『いい天気だね~』、とか、『お兄ちゃんたち、遊んでるね~』とか、ほぼ独り言のように呟きながら散歩してます😅

• 2月18日
ちゃんあや

日進市に住んでいます!
うちは、土日休みですが…インドア派の旦那なので土日も引きこもり(笑)
予定がなければ、買い物に行くぐらいしか外に出ないって感じです(笑)

大人との会話、凄くしたいです!!!

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

うちも旦那さんはインドアです😅
    出掛けてもスーパーへお買い物か、近所をお散歩くらいですね…。

大人の人、特に女性と会話したいですが、どこ行くあてもなく…

うちの周りは住宅街であまり何もなく、お散歩もマンネリ気味です💧

今日はお休みで、赤ちゃん見ててもらえたので、2ヶ月ぶりに整体に行くことが出来ました😅

旦那さんに赤ちゃん預けても、一時間が限界。

リフレッシュに、一時保育でも利用してみようか、とも思っています。

• 2月20日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

分かります!女性の方とお話ししたいですよね〜!近くにママ友がいないので…😭

うちの近所も何もないです…。
    基本、家の中にいる毎日…飽きちゃいますよね(笑)

整体いいですね!
    うちも旦那1時間見れるかな?って状態です(笑)なので、実家が近いので基本預けるのは実家頼みです。

• 2月20日
  • mocci。

mocci。

私もママ友は遠方の子が多く、なかなか会えません💦

実家が近所、それはいいですね❗
    羨ましいです✨

• 2月20日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

私は、隣町が地元ですが…地元に残っている子がそんなにいないのでなかなかって感じです(笑)

実家様々状態です😭👏

• 2月20日
  • mocci。

mocci。

こんなときこそ、頼れる実家があれば、頼ったらいいと思います☺️

赤ちゃんもじぃじ、ばぁばと触れあった方がいいかな、と思ってます☺️

• 2月20日
たぁ

こんには😊
うちの旦那も土日は仕事の事も多いので、おうちにいたり、ぶらぶら散歩してます♪ 支援センターお休みですもんねー 困りますよね😅

• mocci。

mocci。

ありがとうございます。

連休になると、支援センターや行政が休みになるので、何となく不安になります😅

そこまで頻繁に支援センターに行っている訳ではないのですが、『行ける場所がある』と言うだけでも安心材料です。

ぶらぶらお散歩、やっぱりそうなりますよね。
    今日も暖かかったですが、これから気候が良くなれば外にも出やすくなりますね🌸

• 2月20日
  • たぁ

たぁ

私も支援センターにはちょこちょこ行っていました!最近全然行ってなかったんですが。。
    もしかして会っていたかもしれませんね😃「行ける場所」必要ですよね。
    何気ない会話を交わすだけでもリフレッシュ出来ます♪

mocci。さん、日進市の10ヶ月仲良し教室には行きましたか?
    どんなことするのかな〜と思って!

• 2月20日
  • mocci。

mocci。

今日も久しぶりに支援センター行ってきました。

いつか会っていたかもしれないですね✨

なかよし教室は、身長、体重の計測、離乳食の話、歯についての話、保険師さんとのヒアリングでした。

大体1時間~1時間半くらいでした。

• 2月20日
  • たぁ

たぁ

今日ちょうど、支援センター行こうか迷ってました!!準備はしていたのですが、、近所ぶらぶら散歩に変更してしまいました💦

なかよし教室情報ありがとうございます!

• 2月20日
  • mocci。

mocci。

準備してたけど予定変更パターン、うちもよくあります〰️😆

お茶も作って、荷物も用意して…と私が行く気満々でも、赤ちゃんが寝過ぎたり😅

午前中に行くこともありますが、今日は午後に行けました。

今日はたまたまお昼寝と離乳食の時間が上手く段取り出来たので☺️

お子さん、男の子で月齢も近いですし、会えるといいですね✨

• 2月20日
  • たぁ

たぁ

明日で9ヶ月になります。
    月齢近いですね♪
    私は支援センターは午後に行って15時半には帰ってます🤗
    ぜひ会えたらいいですねー

• 2月20日
  • mocci。

mocci。

うちは10ヶ月になったばかりです。
    同じ学年ですね❗

午後なら、今日は16時前くらいまでいました。
    またよろしくお願いいたします✨

• 2月20日
  • たぁ

たぁ

ぜひよろしくお願いします🥺

• 2月20日