※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合哺乳について悩んでいます。ミルクの量やあげ方が不安で、便秘も気になります。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

こんにちは☺
連日お世話になっています。

生後26日目です☺

みなさん、混合はどのようにしていますか?
先日までミルクをたくさんあげてしまっていたので
2300(出生時)今3200までいっています。

ミルクの量
母乳をあげている時間など
知りたいです。
ミルクは80飲んでいます。

毎回ミルクをあげるのは間違いですか?

はじめてながらに
調べたりするのですが
赤ちゃんもそれぞれなので
もうわからなくなってしまい困っています。

便秘かな?とも気になるのですが
それも私がミルクのあげ方を間違えて
しまっているせいなのかと
気にしてばかりで
どうすればいいのかわかりません。

先輩ママさんたち、
教えていただきたいです。
よろしくお願いします

コメント

ままり

生後26日で3200ならものすごいちょうどいいと思いますよ😊
1ヶ月で1キロ増えるのが1番いいみたいなので、むしろいいペースすぎて羨ましいですよ😊
なので今のままで良いと思います!
心配なら1ヶ月検診まで続けてその時相談してみたらいいかもしれませんね☺︎

  • まあああこ

    まあああこ

    おとといまで40~60を
    起きて泣いたらあげる、とゆう感じでやっていたので
    しかも1時間から1時間半の間隔であげていたのですぐに増えたんだと思います。
    3時間あけてとかがわからなくてあげてしまっていました。
    ありがとうございます☺💕

    • 2月18日
ぽよぽよ

昨日で1ヶ月を迎えました!
母乳よりの混合です。
夜寝る前や出かける前など、ミルクは母乳腹持ちがいいみたいなのでよく寝てほしいときなどにあげます!
一回80です😊

ミルクは母乳より便が出にくい、便秘っぽくなるそうです!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    完ミの人もいますし、あげかたに間違いはないと思います!

    • 2月18日
  • まあああこ

    まあああこ

    おとといまで40~60を
    たまに80などバラバラで
    起きたらあげる泣いたらお腹すいたんだと思い1時間半くらいであげていました。

    それでお腹の調子も悪くなってしまったのかなと、、

    ありがとうございます☺

    • 2月18日
ぴぴぴ

母乳はどのくらい出ているか分かりますか?
私はその頃あまり母乳が軌道に乗ってなかったですが(40くらい)ミルクを40足す感じでした。
吐き戻しが多くなければそのままでも大丈夫ではないでしょうか。
ただ、ミルクを飲ませているので3時間はあけたいところですが。
満腹中枢が発達してないのでたぶんあげるだけ飲むと思います。
苦しそうにしていなければ大丈夫だと思います。
あと、ミルクのメーカーによっては下痢や便秘がありました。
うちははぐくみで便秘。はいはいで下痢してました。

  • まあああこ

    まあああこ

    わからないですが
    母乳の途中で眠っちゃったり、遊び出したりとするのでそのあとはだいたいで
    このくらいでたと思うからミルクはこれくらい、とだいたいでやっています。
    ありがとうございます☺💕

    • 2月18日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    母乳だけなら3時間あけずに欲しがればあげていいですが、ミルクは消化が遅く胃に負担がかかるので短時間頻回に、はあまりよくないですね。
    一度母乳がどの位出てるか軽く把握された方がミルクを足す目安になると思います。
    病院で母乳外来で相談されるか、ショッピングセンターとかのベビースケールに授乳前に赤ちゃんの体重を計り、授乳後にもう一度計る。そうするとどの位飲んだか分かります。それか、搾乳されるかですね´ᴗ`

    • 2月18日