※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

検診で子宮口は閉じているが、急にお産が進むことはあるでしょうか?予定日超過2日目で兆候なし。柔らかくなっていると言われるが、不安です。

検診で「子宮口開いてない」と言われて、おしるしなどの兆候もなく急にお産が進んだ方っていますか🤔?
予定日超過2日目なんですが、相変わらず子宮口は閉じてるみたいです😂
柔らかくはなってると言われました!
おしるしや粘液栓などの兆候は一切ありません😂
もはや本当に産まれる?!って感じです。笑

コメント

ひとみ

検診で子宮口0センチでしたが2日後におしるしきて次の日うまれました😄
兆候なくても産まれるときは産まれます👍

• ムーニー

ムーニー

本当になんにも気配を感じないので一体どうなってるんだ〜という感じです😂
    本当、産まれるときは産まれますよね!
    その時を楽しみに待ちたいと思います☺️💗

• 2月18日
918925

1人目のとき、2センチだからまだかなぁまた来週ね〜って言われた2日後にうまれました!おしるしはなかったんですが病院に着いた時点で7センチ開いてて、うまれるときはうまれるんだなぁっていう印象です(笑)

• ムーニー

ムーニー

「次までに陣痛来なければまた来週ね〜」が3回続いてしまいました😂
    7センチ!いきなりそんなに開いたのですね!
    いつ何があるかお産は分かりませんね!

• 2月18日
ほむら

超過6日で子宮口閉じてて、明日バルーンだねって言われてたんですが、その夜、仲良しして、朝おしるし来て、夜中に生まれました。

• ムーニー

ムーニー

次の日誘発とか予定してて、当日の朝陣痛とかくる方結構多いみたいですね!
    仲良しの刺激だったのでしょうかね🤔

• 2月18日
  • ほむら

ほむら

朝のおしるしは、夜に仲良ししたから傷ついたのか?とも思いました(笑)
    今思えば、出産の2日前からは前駆陣痛がしょっちゅうきてたので、前触れはありました。
    子宮口は陣痛間隔が近くなり、病院についてもまだ2cmでしたが、1時間後には7cm、その30分後には全開になりました。

• 2月18日
  • ムーニー

ムーニー

前駆陣痛もなかなか感じられてないのです😂
    子宮口の開くスピードも本当に様々ですね〜!!

• 2月18日
  • ほむら

ほむら

病院についた時は、今日中は無理だね、初産だし明日か明後日かなーって言われてたのに一気でした。
    あんなにたくさん歩いたのに、その効果はあったのか?って感じでした😂

• 2月19日
  • ムーニー

ムーニー

先生にもタイミングってわからないもんですね😂
    わたしも毎日たくさんたくさん歩いてるんですけど全然効果感じられません😂

• 2月19日
  • ほむら

ほむら

毎日歩いても全く開かなかったのに、産むその日には一気にきましたからね…実家の母にも、だらだらしてるからダメなんだとか散々言われたのはなんだったんだって感じです。

• 2月19日
みか

予定日前から子宮口2センチ〜3センチ開いてると言われましたが、予定日から7日間なんの兆候もなく、その後いきなり破水して次の日に産まれました🙋‍♀️
子宮口開いたからと言ってもすぐに、生まれるわけでもなさそうです(笑)

いつかは必ず生まれてきます👶💓楽しみですね!頑張ってください☺️

• ムーニー

ムーニー

いきなり破水でしたか!
    わたしも破水からなのか、陣痛からなのか、おしるしがあるのか、毎日ドキドキです😂
    ありがとうございます!
    頑張りますー💗

• 2月18日
ふとこ

下の子が柔らかくなってるねと臨月入ってからずっと言われてて超過6日で産まれました!
それまで兆候一切なかったです!
朝お尻が冷たくて起きたら真っ赤で血が出ててそこから5時間後に産まれました😊
もう少しですね、頑張ってください😊

• ムーニー

ムーニー

出血があったのですね!
    でもそこから5時間と聞くとスピーディなお産だったのですね!
    ありがとうございます(T ^ T)💗

• 2月18日
ひまりmama(28)

昨日予定日でした🤣
状況が同じ過ぎて参考になりませんがコメントしちゃいました(笑)
トイレに行くたびおしるしが無いか気にしてます(笑)
なーんも無いんで、もはや生きてる!?て心配になります💦
今週中にせめて出てきて欲しいです😢

• ムーニー

ムーニー

私は一昨日でした〜😂
    トイレ行く度本当ドキドキですよね😂
    わたしも1週間以内には……って感じです😂
    お互い頑張りましょうね💗

• 2月18日

出産3時間前でもまだ1センチでしたよ😄

• ムーニー

ムーニー

本当ですか!
    やはり人によってすすみ具合は様々ですね☺️

• 2月18日
まるる

予定日2日前の検診で子宮口も硬いし開いてない、赤ちゃんも全く降りてきてないと言われました😅
ですが、予定日に陣痛が来ました笑
ですがやはり子宮口が固くなかなか開かないとのことで子宮口を柔らかくする点滴をした所次の日の夜に産まれました☺️

• ムーニー

ムーニー

予定日に陣痛が急にくるなんて凄いですね😲
    確率的にはかなり低い事も分かっていながらやはり予定日はドキドキが止まりませんでした😂

• 2月18日
  • まるる

まるる

前駆陣痛もおしるしもなく突然でびっくりしました😅
    子宮口があまりにも硬いので正産期入ってからは子宮口を柔らかくする漢方薬を処方されました笑
    こんちゃんさんが早く可愛い赤ちゃんに会えますように👶🏻❤️

• 2月18日
  • ムーニー

ムーニー

そのような漢方薬があるんですか!
    初めて知りました😳
    ありがとうございます(T ^ T)💗

• 2月18日