※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が抗生剤を飲まない。飲ませ方に工夫が必要。具体的な方法を教えてください。

子供が(2歳7ヶ月)抗生剤を飲んでくれません、皆さんはどう飲ませていますか?
お薬飲めたね試してみてもダメー
何してももうこれか薬だと認識してしまったのか嫌だと言って全然ダメです!
いろいろ試してます、
ゼリーに混ぜてもダメ、牛乳と一緒に飲ませてもダメ、お薬飲めたねもダメだし、

味噌汁とかに少し混ぜてあげたり?でも良いんですね?
なにか工夫してあげてる方、参考にしたいのでお願いします!

コメント

あーか

うちはアイスに混ぜてます(・ω・)/

チョコアイス食べれるなら、患者さんには勧めたりしてました😊

さらい

ジャムはどうですか?

あんぱん

抗生剤はフルーツ味と相性悪いですよね💦
うちは薬局でチョコソースに混ぜるのを勧められました

ぽにょ

2歳8ヶ月のうちの子の場合、
甘いヨーグルトかプリンを用意して、スプーンに乗せます。上下に甘いのを乗せて、真ん中に抗生剤を水1、2滴で練りこんだ物をサンドイッチ?すると、舌に苦いのが残らないようですんなり口に入れてくれます。

mmm

うちは抗生剤は決まってオレンジジュースに混ぜて飲ませてます🍹

つきひろ

コンデンスミルクやチョコレートアイスが最強って言われましたよ。

ゆいx

一人目は当時2歳半辺り、説明書通りにしても全く飲めず、毎度格闘してましたが、アイスクリームバニラに混ぜたら飲んでくれました😭

二人目は最初から小さい器に水割りでさらっと飲んでます😢ジューチュ♥とか言い、喜んで飲んでます💦

もしかしたら少量の水割り抗生剤はありなのかもしれませんよ😱

み。

薬は温かいものに入れると効果が薄れるみたいです💦
うちの子は薬が好きなのでスプーンに乗せて麦茶少しと混ぜてパクッと食べてくれますけど😂お薬はやっぱり嫌いな子が多いですよね💦
赤ちゃんに飲ませるみたいに一滴の水で団子にして口に放り込むとかどーですか!?