※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
その他の疑問

本業に内緒でアルバイトをする場合、副業の方の確定申告をしないと本業…

本業に内緒でアルバイトをする場合、副業の方の確定申告をしないと本業の会社にバレてしまう可能性がありますよね?この先旦那が掛け持ちでアルバイトをする予定なのですが、本業にはバレないようにアルバイトをしたいと言います。
本業は、医療費控除や年末調整も全て会社でやってくれます。
アルバイトで月に5〜7万くらいの収入を希望しています。
確定申告は、どうやればいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

確か役所(多分役所だったような💦)に行って別に申告したいって言えばそういう書類貰えますよ

確定申告はアルバイト先の分だけ自分でしてましたよ

りおかお

確定申告を自分でしても、住民税の支払いが本業の会社での給与天引きならバレると思います💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど。今現在住民税は給与天引きです。
    アルバイト分を普通徴収に出来れば良いんですね。

• 2月18日
  • りおかお

りおかお

アルバイト分だけを普通徴収には出来ません。合算で市から納付の案内が来ますので。。

• 2月18日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね。やはり住民税の金額でバレるんですかね。。。
    これからお金もかかるし、私の収入も減るし、家も買いたいから貯蓄もしたいと思い旦那がバイトを検討しているみたいです。難しいですね😓

• 2月19日