※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お仕事

平日週3保育園、週2休み、夫が子供を見る予定。美容部員に転職し、夫は柔軟な休み取得。新生活に慣れるために3時間勤務スタート。

お子さんを保育園に預けて共働きの方にお聞きします。
ママさんが平日仕事、土日祝休みが多いと思いますが、
パパさんが土日祝休みでママさんが平日休みがある方
いらっしゃいますか?(^_^)
主人が学校に勤めているので、土日祝休みがよかったのですが、美容系の仕事をしていたのもあり美容部員での仕事をすることになりました。
主人と会う時間は少なくなりますが、子供たちは平日の週3だけ保育園へ預け、平日のわたしが休みの2日と、土日祝は主人がみる予定です。
主人は割と休みを取りやすいのでたまに平日休みを取って時間作ったり、夏休み長いので一緒に過ごせばいいかなと思ってます。
ただ小学生になると子供たちとの時間は本当になくなるので辛いとは思いますが、、( i _ i )
周りの友達ではなかなかいないのでお聞きしました。
良い点悪い点、それぞれ違うかもしれませんが、
参考までに教えてください。

数ヶ月前に実家から少し離れたところに引っ越し、親には頼れません。4月半ばからフルタイムにさせてもらい、それまでは短時間勤務にしてもらいました。
働くのは約4年ぶりなので、今週平日3日間の3時間程度慣らしで働かせてもらうことになりました!

コメント

ストロベリー

まさに今日平日休みです💡
私の場合は土日どちらか1日休みと平日1日休みです。
主人は平日仕事で土曜日はバイトしているので1ヶ月でいうと主人と休みが合うのは1日か2日だけになります💨
ちなみに子供は平日も保育園に預けてます💡
良い点は休みの日に掃除やご飯の作り置きをすることができます😊
1人の時間もできてリフレッシュ👍
悪い点はやはり家族が揃う時間が少ないってことですね😓
でも、主人と休みが同じ時にお出掛けしたりするので、今のところこれで良いかなーと思いますが、小学生になったら悩ましいところです😭

• nico

nico

ありがとうございます(^_^)
    土日どちらか休み羨ましいです!
    月に1〜2くらいはあるのかな?と思いますが、全然わかりません😭💦

基本平日休みの日は保育園休ませようと思ってますが、たまには預けて一気に家事やったり作り置きしたり、買い物したり、リフレッシュもしたいですよね💕
    やはり小学生になると色々変わってくるので難しいところですよね( i _ i )

• 2月18日