※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももん
子育て・グッズ

子供用の野菜ジュースを買ってきたが、後悔している。6ヶ月から飲めるが、飲ませない方がいいか迷っている。子供用の麦茶はまだ飲んだことがない。スパウトで飲んでくれるか心配。

今スーパーで子供用の野菜ジュースを買ってきました。
特に下調べやいろんな方の意見を見ずに買ってきてしまって、まだ早いという意見多くて後悔してます😅

6ヶ月から飲めるものですが、やっぱり飲ませないほういいですか?

子供用の麦茶は1日30mlも飲んだことないです。

スパウト使って飲んでくれないかなーっと
浅はかな考えで買ってしまいました(><)

コメント

さみー

何ヶ月からのって表記されてるものは離乳食を5ヶ月から初めて順調に進んでいるのが前提なので親次第ですね😅

  • もももん

    もももん

    やっぱり親次第ですよね😅

    • 2月18日
ツー

6ヶ月~のなら絶対ダメとかじゃないですが、普通に甘いジュースなのでジュースしか水分飲まなくなった場合すっごいめんどくさいですよ😅

  • もももん

    もももん

    麦茶少ししか飲まないのに
    さらに飲まなくなっちゃいますよね😅

    • 2月18日
  • ツー

    ツー

    大人が飲んでも普通に美味しいので今回はもぐさんが飲んで、麦茶とかもグビグビ飲んでくれるようになってから再チャレンジでも良いかもしれませんね😊✨

    • 2月18日
  • もももん

    もももん

    そうします!
    野菜ジュース嫌いではないので、私がいただきます😂✨

    • 2月18日
とーま

少なからず麦茶よりは野菜ジュースの方が美味しいと思うので、美味しさを知ってしまうと、お茶とか白湯とか飲まなくなるかもしれないですね🙄

  • もももん

    もももん

    やっぱり順番間違えましたね😅
    まずはお茶や白湯を飲んでもらえるようにします!

    • 2月18日
ミミルス

野菜ジュースで栄養が摂れる訳ではないので上の人が言うように親次第ですね。
ジュース以外飲みたがらなくなったら困るのでうちは1歳過ぎるまであげませんでした。

  • もももん

    もももん

    果汁なども1歳過ぎてからですか?

    • 2月18日
  • ミミルス

    ミミルス

    ジュース系は1歳過ぎてからあげました。
    でもフルーツはあげてましたよ。

    • 2月18日
  • もももん

    もももん

    私もそうします😂

    • 2月18日
あんこん

飲んで大丈夫という表示があるなら気にせず飲ませます😄
もう、あれだめこれだめに疲れたので😅毎日じゃないし。

  • もももん

    もももん

    こうしなきゃいけない!なんてことはないですもんね😅
    でももう少ししたらにしようかなと思いました!

    • 2月18日
  • あんこん

    あんこん

    お母さんの物差しで大丈夫ですよ😊
    飲まなくなるってよく聞きますが、うちはそういったことは無かったです😊
    人それぞれですからね☺️
    スパウト飲まない方が深刻だと思ったら、その時に少しだけ試してみれば良いと思います😄

    • 2月18日
  • もももん

    もももん

    もう少し麦茶や白湯でスパウトの練習してもらいます!もうだめかも…となったらジュースのお力を借りるかもしれません😂✨

    • 2月18日
みさ

その月齢から飲めるよってだけで、母乳やミルク飲んでる間は水分は母乳とミルク以外あげなくていいって保健師さんに言われました。

野菜ジュースとかおいしいから、下手したら麦茶飲まなくなりますよ。
味のあるものは離乳食完了期あたりまであげなくてもいいと、個人的には思います。

  • もももん

    もももん

    まずは麦茶飲んでもらえるように努力しようと思いました😂!

    • 2月18日
ママリ

あまり麦茶を飲まない子なら、ジュースをあげると余計に飲まなくなってしまう可能性があるのでやめた方がいいんじゃないかなーと思います。
ちなみに私自身結構適当にゆるーく育児してますが、それでも下の子にまだジュースはあげてないです。

  • もももん

    もももん

    まずは麦茶ごくごく飲めるようになってからですね😂!

    • 2月18日
あーか

ダメってことはないですが、よりお茶飲まなくなりかねないですよ(´・ω・`;)

  • もももん

    もももん

    ご最もです😭
    まずは麦茶飲んでもらえるように努力します!

    • 2月18日