※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
お金・保険

自衛隊の児童手当の振込みについて教えてください。給料とは別に振り込まれるのか、何日くらいで振り込まれるのか知りたいです。海上自衛隊で、長崎県在住です。

自衛隊の奥さん教えてください!
11月に出産し、2月が児童手当の振込月だと
わくわくしていたのですが
振込みがまだありません。
給料とは別に振り込まれるのか、それとも給料の中に入っているのかもわかりません。
給料明細をみたくとも、旦那は出港中で確認も出来ません。
手続きは確実にしているとおもうのですが。

そこで、自衛隊の児童手当はだいたい何日くらいに振り込みになるのか、
給料とは別振込なのか教えてください!

ちなみにだんなは海上自衛隊で
長崎県在住です!

コメント

deleted user

陸上ですが、給料とは別に振り込まれてます☺️

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね🤔
    失礼ですが、もう振り込みはありましたか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう振り込まれました😌いつも10日前後には振り込まれてます~☺️

    • 2月18日
  • みなみ

    みなみ

    そうですか🤔
    これは旦那に聞くしかないですね🥺

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね~💦戻られたら確認してみたほうが良いですね✨

    • 2月18日
  • みなみ

    みなみ

    自衛隊の関係の知り合いがいないので、困っていたんです。ありがとうございます( .. )問い詰めてみます😏

    • 2月18日
はるぼー

私の旦那も海上自衛隊ですが、児童手当は給料と別に振り込まれます☺

私も一昨年の11月に出産して、2月に振り込まれてました😊
振り込み日は7日みたいですよ🙋
今月も7日に振り込まれてました😊

旦那さんに聞いてみた方がよさそうですね😅

  • みなみ

    みなみ

    気になりすぎて駐屯地に電話しました!そしたら
    認定がおりてない?とか言われて振り込みはできません。船に乗り込んでいる経理の人に聞かないと詳しいことはわからないとのことでした😭
    出産した時に乗っていた船と今の船が違うから手続きできていないのか。旦那が帰ってくるまでもやもやです。

    • 2月18日
  • はるぼー

    はるぼー

    そうですかぁ😭💦
    こういう時居ないと困りますよねぇ💦
    何とか後でうまく手続き出来たらいいですけどねぇ😭

    • 2月18日
てんちゃんmama

陸上自衛隊の旦那がいますが、私もまだ振り込まれてません😭
理由も分からず、明日旦那に確認してもらう予定です。
認定が間に合ってないんですかね??

  • みなみ

    みなみ

    私気になりすぎて駐屯地に電話しました!なんか経理の処理が遅いかそもそも旦那が申請忘れなかとのことで
    振り込みのリストにも載ってないと言われました。
    経理の人によって仕事の遅い早いが有るらしくて😭
    市役所だったら確実に間に合うし、認定のハガキもくるからわかりやすいのにですね🥺
    自衛隊ってそうゆうとこはルーズらしいです😳

    • 2月19日
アンパンマン

うちも佐世保で海自です!
14日に振り込まれてました!

  • みなみ

    みなみ

    回答ありがとうございます😊旦那に確認してもらいます🥺

    • 2月19日
かな

陸自です。
二人目は手続き遅れかなんか知らないけど2月には振り込まれてなかったので6月にまとめて12万振り込まれます

やよ

児童手当は給与とは別なので、給与明細を見ても載ってませんよ。
いつ転勤したかによりますが、認定は生まれた時の艦でしていると思うので旦那さんが帰ってきてから確認してもらってください。
添付書類を全部出していて、認定作業だけが遅れている場合は遡求・追給できます。書類が揃っていなかったら、揃った時点からの支給です。