※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お出かけ

宮城県北在住です。弟の結婚式が横浜で5月4日にあります。旦那、子ども…

宮城県北在住です。
弟の結婚式が横浜で5月4日にあります。
旦那、子ども3人、実母、弟夫婦、姪っ子、甥っ子と新幹線で行く予定です。
正直、ゴールデンウィークということもあり、5ヶ月、2歳、4歳の息子を連れて、大変そうという頭しかありません。
弟とは不仲というわけではありませんが、ゴールデンウィークじゃなかったらと思ってしまいます。
しかも、式は14時から、披露宴は17時からでそれぞれ会場は別です。
旦那は下の子が心配だし、私だけ行ってきたら?なんとか子どもたち見てるから!と言ってます。

ちなみに1日1回なんとかミルクを飲ませてますが、その頃ミルクが飲めるか、心配なところもあります。
上の2人は完母です。

みなさんだったら、どうしますか??

コメント

‪みしゃ

辛いですね😭
でもほぼ母乳の子供置いていく方が大変だと思うので自分だけ行くという選択肢はないですね。
けいこさんご夫婦子供達だけゆっくり車移動とかはダメでしょうか🤔
だとしたら新幹線の座席指定だけ取れたら新幹線の方が断然楽だとは思いますが。
今年のGWは大連休なのでどこも既に予約うまってるらしいですもんね😅子連れの気持ちは生まれてみないとわからないものですよね😂

  • けいこ

    けいこ

    新幹線は1ヶ月前からしか予約できないみたいです😣
    車も考えたんですが、渋滞が恐ろしくて🥶
    男の子3人、絶望的です😣
    披露宴も座っていられず、私は廊下を、うろうろしていそうです😣

    • 2月18日
 ごぉ

私は去年息子が5ヶ月の頃に姉の結婚式に参列しました。
場所が長野だったので、最初新幹線の話出てましたが、親戚一同でバスを借り、大移動でした💦
お金はかかりましたが、バスで子どもが泣いたり、オムツ、授乳とあっても気にせずできたので助かりました。

ゴールデンウィークだと、新幹線混みますよね💦ましてや、横浜まで行く電車とか気を使いますよね💦
車も疲れたり、時間かかっちゃいますが、車移動はどうでしょうか?

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    車移動、考えてみたいと思います。
    ただ、渋滞のことを考えると前日から行った方がいいのかもしれないのですね😅

    • 2月20日
  •  ごぉ

     ごぉ

    そうですね、首都高とか迷いそうなのもありますし💦
    弟さんに前日から近場のホテルとってもらってはどうでしょうか?

    • 2月20日
くぼ

なんとまあ、大変ですね😥
新幹線移動なだけでも疲れるのに、GWの混雑を考えたら鳥肌が立ちます。。。笑
旦那さんの実家はお近くではないのでしょうか?もし私だったら旦那の実家に自分以外全員でお邪魔させてもらって、自分だけ結婚式に行くほうが安心かもしれないです。
旦那だけだと不安なので😭
もし旦那の実家も遠ければ、全員で車移動にしていきます!4日ならば上りより下りのほうが混むだろう、と勝手に想像して!笑
なんとも悩みますね😂普通の土日にして欲しかったなあという本心でそうです、、、笑

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    ホントに普通の土日にして欲しかった、と常々思ってしまいます。
    しかも、夕方からの披露宴💧
    弟夫婦には弟夫婦の都合が、あるんでしょうけど😔
    旦那の親と同居していまして、私自身も隣町の出身なので横浜近郊に親戚はいません😣

    • 2月20日
R

義母がゴールデンウィークに大阪から仙台まで
くるのに渋滞すごくて倍時間かかったと
いってました💦
車のが楽だと思いますが、車となったら
前日横浜着ではないと、式間に合うか際どいと
思います。
あたしだったら新幹線、もしくはもう旅行会社で
ホテルと新幹線一緒になってるものを予約しちゃうと
思います。個人で新幹線予約となるととれるか
不安ですが、旅行会社のなら旅行会社が
新幹線の予約枠をもってると思うので。
せっかくのGWで横浜までいくなら
上の子たちの旅行も兼ねて連れていっちゃうと
思います。
式の日は近辺で遊んでもらい、披露宴までの間で
必要なら授乳って感じですかね~

あこ

正直、私だったら弟さんに謝って欠席してしまいます😖
三男君を完全に安心して預ける事が出来るのであればけいこさんだけで行くのも有りかなと思いますが難しそうですし…

そして今年は麻疹もかなり流行っていて感染者も数人ですが東京、横浜迄で出て来てます、5ヶ月の子には予防接種も出来ない&母体からの抗体も弱まつて来る頃ですし怖いです
ゴールデンウイークだと感染者が多い地域から遊びに来る方も多いですし…

私はどうにも心配性なのですが感染率が高く乳幼児死亡率が多い、そして発生率は低いですが不治の合併症もあるの感染症なので私なら出席は遠慮してしまうと思います💦

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます😊
    母に言ったら、仕方ないね、私も下の子は無理だと思ってたと、いってくれました。

    あこさんだったら弟になんと伝えますか??
    まだ、子供のいない弟夫婦に大変さを伝えるのがなかなか難しくて😢

    • 2月20日
  • あこ

    あこ

    私だったらですが

    弟君、結婚おめでとう
    色々考えてみたのだけど末っ子君が小さくて長距離移動に耐えられるか判らないのと、今麻疹も流行っていて末っ子君はまだ予防接種も受けられないし合併症の脳炎とかになったりすると命を失う事もあるの、それに他の風邪とかでも熱が出ると入院とかになってしまう事も有るし…そんな万が一の事があったら弟君の結婚式に迷惑をかけてしまうと思うので欠席させて下さい

    ごめんね
    末っ子君がもう少し大きくなったら挨拶に伺います
    お嫁さんにも宜しくお伝え下さいね

    本当におめでとう
    良い結婚式になるように遠くから祝っています

    という感じでしょうか😅
    文章下手なので伝わるかな…でも自分ならこんな事を言います🙇

    • 2月20日