※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

80サイズの服はすでに着せる時期です。オムツはパンツに変えるタイミングはあります。大きくなると服の買い替えが大変になります。

あと一週間で四ヶ月になる息子がいます。
服のサイズが70では小さくなってきて
最近80サイズにサイズアップしました。
体重は8キロくらいあって、首も座って寝返りはまだです。

上下別れた服は、いつから着せるのが好ましいですか?
またオムツは、テープからパンツに変えるタイミングはありますか?

80以上のロンパースがあまり無いので
これ以上大きくなってくると服どうしたらいいのかと。。
どんどん大きくなるので買い替えが大変です。笑

コメント

のん

首がすわった頃からセパレートも着せていましたが、結局ロンパースの方が楽でした。
腰がすわってからは逆にセパレートの方が楽になりましたよ😊
オムツは寝返りをし出して変えづらくなってきてからパンツタイプに変更しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります(*^^*)

• 2月18日
ぽっくる

大きめなお子さんなのですね😀

80サイズは10キロ位までは着れるので、意外と長いと思います。
保育園なんかに通う子はセパレート指定も多いので、サイズ感でセパレートにかえても良いと思います。
首が座っているなら、着替えも楽でしょうし。

オムツは寝返りをしておむつ替えのときにジッとしなくなったら変える家庭が、多いかと。

• ママリ

ママリ

• 2月18日
ヨッシー

動きが激しくなって、ボタンのロンパースが着せにくくなってから、セパレートにしました。

オムツはテープタイプだと横漏れが酷かったので、4ヶ月の時から、パンツタイプをはかせてます。

• ママリ

ママリ

• 2月18日
R4

3ヶ月になった時には寝返りしてたのでセパレート着せてました!

今は10キロ目前で90サイズ着てます☺︎
あと、ロンパースが良ければh&mとかGAPなら大きなサイズありますよ♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!H&MやGAPの発想なかったです!みてみます(*^^*)

• 2月18日
すもびー

うちの息子も3か月で8キロあり、寝返りは最近ようやく少しできるようになってきたかな?くらいなので今もロンパースの80です!
首が座ってからセパレートも試しましたが、
ぷくぷくすぎてお腹にズボンのゴムが食い込んできつそうなのと足もパンパンになって、本人は分からないけど私が可哀想に思ってしまったので
セパレートはまだ先になりそうです😅
とりあえず持ってる80のロンパースで5か月くらいまで過ごしましたが、一向に寝返りの気配もなかったから買い足しました!
ネットとかだと結構80のロンパースありますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど!3カ月頃から今まで80でいけてるんですね!不安で80の服を3枚しか買ってなくて、、様子みて買いたしたいと思います(*^^*)

• 2月18日