※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

第一希望の保育園は通らず、小規模保育園に決まりました。第一希望の空きはないため、2歳から通う保育園に入れたい悩みです。第一希望に願書提出可能かどうか相談中です。待機児童の中での悩みです。

小規模保育園に決まってしまいました。
決まった事は嬉しいですが、遠いし小規模保育なのですごく残念です。

第一希望の保育園にどうしても入れたくて、でもその保育園が通らなかったら行き場がないと言われたので、家から5kmの所にある小規模保育を第二希望にしました。

見事に第一希望の所は通らず…

この場合、もう第一希望の保育園の空きは0っていう事ですよね?

4月から小規模保育園に通いながら、第一希望だった保育園に願書を出す事は出来るんでしょうか。

どうせ3歳からなら優先希望する保育園に入れるのだから、1年待てばいい話なのですが、それが可哀想な気がして…

だから2歳のうちからずっと通う保育園に入れたかったんです。

皆さんならこういう時どうしますか…💦💦

待機児童も沢山いるのに贅沢な悩みだと思いますが、回答宜しくお願い致します😭😭

コメント

りえ

認可で自治体に申込みしたのでしょうか??
お住いの場所によって違うと思いますが、
空きが0でも辞退者がいれば繰上げで連絡が来るところがあったりすると聞きました。
私の地域は、通いながら転園希望は出せます。

遠いところは大変ですよね…!
ぜひ申し込みした自治体に問い合わせてみてください。
辞退者がいて第1希望に行けたりするといいですね!

• ひま

ひま

ありがとうございます(>_<)💦
    問い合わせてみます!
    詳しく教えて頂き助かりました😭

• 2月18日