※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お仕事

子供を外で遊ばせたいけどつわりが重い時は休める職場について相談します。

調べてもよくわからず無知なので知識ある方、先輩ママさん教えて下さい。

下記の理由を参考に私の疑問にアドバイス頂きたいです。


・近所に公園は二箇所あるが遊具が少なく退屈、家にいても毎日同じおもちゃとアンパンマンのDVD見たり正直子供が可哀想に思えてくる。幼稚園とか保育園で同い年の子と遊べた方がよっぽど楽しいと思う。
・子供は6月で2歳になります。そろそろ2人目を考えていて妊活始めた


パートなどで働きに出て子供を幼稚園に預けようと思ったのですが、かなりつわりが重いタイプなので正直働きに出ても妊娠したら休んでばっかになると思うと申し訳なくて働きに出る勇気がありません。
ただ、毎日毎日同じおもちゃと遊具がない公園で遊んでいて子供は楽しいのか?DVDばっか見て目が悪くならないかとか、外に預けて同じ年の子と遊べた方がよっぽど楽しいだろうなと考えてしまいます。

ワガママですが私の理想は
・子供は外に預けたい
・働きに出たいけどつわりがひどい時は快く休ませてもらえるようなママに優しい職場で働きたい(すでに妊活始めてるのに働き始めてすぐ妊娠も有り得る)
と考えています。

このような条件が叶う職場はありますでしょうか?
前の職場は引っ越して遠くなったので無理です。


コメント

まるきち

産前産後だけ保育園に預けるのはどうですか?

花

お仕事のアドバイスはできないですが、働かなくてもお子さんを週に何度か一時保育を利用してはいかがでしょうか?
同い年くらいのお友だちと遊べたり、おうちや遊園地にはない遊具で遊べたり刺激になると思います😊

deleted user

ちなみにですが、幼稚園は預けるところではありません。
保育園は預かってくれますが、申し込んでも今仕事が決まってない場合は後回しになると思います。
妊活も、すぐに授からなければ悩んでらっしゃるようなことにはならない訳です。

子供を保育園に預け、妊娠したらすぐ辞めるつもりで割り切ってバイトで仕事をするか。
または、妊娠した時の為に働かず、お子さんを外遊びや児童館などに連れて行ってもっと一緒に遊ぶ時間を増やすか。

悩んでらっしゃる気持ちを解消する為にはどちらかかと。
あれもこれもは望めないと思います。