※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぽん
家族・旦那

旦那との不仲に耐えれず、遠めの実家にしばらくいたことのある方います…

旦那との不仲に耐えれず、遠めの実家にしばらくいたことのある方いますか?

いままで大きく喧嘩や話し合いをしたことのない夫婦ですが、
それはお互いが思っていることがあっても、言わずに消化したり内に秘めたりして過ごしているからです。
いま溜まった想いを伝えようと考えていたのですが、頭が痛いと言われ達成できず。。
このままこんな風にふたりの時間を避け続けたら、私だって逃げたいです。ちなみにうちの子はパパっ子です。私の身勝手でそんなことしてよいものか、、

コメント

102

元旦那とはそんな感じでした。
言いたいこともたくさんあったけど話し合うのが嫌で避け続けて離婚しました。
最後の最後まで何も言いたいことを言わずでした。

まずは言いたいことを言わないと、良くも悪くも変わりませんよ〜。
向かい合わなくても、少しずつでもラインなどでやり取りするのもいいかなーと思います!

• ぐるぐるぽん

ぐるぐるぽん

ありがとうございます😊
    私も私で普段怒らない旦那からの強い口調の正論を聞くとすぐ泣いちゃうんですよね💦こういうのも嫌で避けられているのだろうと思うんですけど。、

• 2月18日
ミミズ

旦那さんと話し合いが出来ないのは辛いですね。私もそんな感じです。

私は九州から関西に嫁ぎました。
嫁いですぐ妊娠し、里帰り出産しました。早産で事情があり旦那と話しあってまだ離れ離れで生活しています。

旦那とはまだ数ヶ月しか一緒に住んでいません。私と旦那は性格が正反対なので、生活の中で衝突する事も多々ありました。
旦那も我慢していた部分はあったかも知れませんが、私もケンカしたくなかったので妊娠中からずっと言いたいことを我慢していました。

旦那は自分の都合が悪くなる内容は話し合いを避けます。全て人のせいにして弱い人です。
何で家族や友達、仕事、大好きな故郷まで捨てて旦那について行ったのか、自分が情けなくて辛かったです。

慣れない環境で孤独感を味わってたなんて、そういう事すら旦那は共感してくれることはありません。
だったら言うことを我慢する必要ないと思いました。

夫婦も1年目なので、お互いの事を知らない部分があって当たり前だと思っているから、話し合いやケンカを重ねるのはとても大切ですよね。
好きで結婚したのだから、礼儀や思いやりを持てば仲直りは出来るはずだし。

今も旦那とはケンカ中です。
私も7ヶ月の子供がいるので、帰らなければいけないけど、我慢したってなんの解決にならないので、自分や子供を守るためにも、言いたいことは感情的にならずきちんと伝えると心に決めて帰ろうと思います。
私にも原因はあるはずだから、私から変わってみようかなと。

自分が努力しても、相手が変わらないなら、その時は悩むこと無く堂々と実家に帰れるんじゃないでしょうか。。

勇気を持って話し合いが出来ることを祈ってます。