※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

離乳食26日目。初めての食材で拒否反応。唇が荒れている。明日の対応について相談。中止を考えるべきか。

今日で離乳食26日目😊
週に5回ぐらいのペースで進めています‼︎

昨日までは毎回完食していたのですが、
今日初めて3口ほどしか食べてくれませんでした😓

今日初めての食材でしらすを食べたしたら、一瞬嫌な顔しましたが、飲み込んでくれました‼︎
そのあと今日で5回目のほうれん草を食べさせて、10部粥食べさせて、その時も嫌そうな顔をしながらも食べてくれました‼︎

次しらすを口に持って行ったら、嫌そうな顔して口に入れることすら拒否られましたー😂
ほうれん草もお粥も同じように拒否🤣

ちょっと時間空けてほうれん草とお粥をみたんですが、だめでしたー😅

今日は諦めてミルクをあげたら、ミルクは勢いよく飲み干しました🙄

唇の端が荒れてた切れてるので、それでかなーとか思ったりもしてるんですが、、、、

明日も拒否されるのかなー😓
しらすがまずかったんかなー😩
塩抜き足りなかったかなー😑

明日はしらすやめたほうがいいですかね??

離乳食拒否だったら、1週間ほど中止したほうがいいですか?

コメント

mie

うちの子初期のシラスが嫌いでした!
シラスやほうれん草の区別がつかないからシラスが嫌だった事で次の一口も嫌になってしまったとかですかね…

上の子が1歳8ヶ月ですが昨日は食べたのに今日は食べないとか、作りたては食べるのに冷凍してたやつは食べないとか…正直よくわかんないです!
なのでもしかしたら明日は食べるかもしれませんよ!

それでもダメならご飯に混ぜたり2.3日シラスはお休みしてみたりしてはどうでしょうか

• ブルースター★

ブルースター★

しらす嫌いあるんですね!!
    昨日食べたのに今日食べないとか、やっぱりあるんですね😓
    気分の問題ですかね?笑
    明日、お粥に混ぜてもう1回挑戦してみます😳

• 2月18日
  • mie

mie

気分なのかなんなのか。。私と同じもの食べていてもお皿が違ったら私の皿で食べたがったり…全然わかんないです!明日食べてくれたらいいですね!

• 2月18日
  • ブルースター★

ブルースター★

お皿とかも気になるんですね😅
    でも、可愛いですね😊

明日頑張ってみます😋

• 2月18日