※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★チョコチップ★
妊娠・出産

妊娠4カ月目で12wの検診に楽しみ♪経腹エコーで性別分かるかな?

こんばんは!昨日から4カ月目に入り12wです(^O^)今週検診行きます♪この頃から経腹エコーになるって書いてて楽しみなんですが、性別が分かる股のエコーももしかしたら見れるってことですか?(*_*)

コメント

えりえりえり

早ければ16週くらいで分かるんじゃないですかねー?
私はなかなかお股を見せてくれなかったのと女の子だったので確定がなかなかされず女の子と教えてもらえたのは6ヶ月後半くらいでした!男の子ならシンボルがわかりやすいので早めに分かるかもですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

にゃん

私は14wの初めてのお腹からのエコーのとき性別わかりましたよ♡
楽しみですね〜!!
聞かないと教えてくれないですけど、その頃ならお股を見せてくれなくても、エコーの当て方次第で性別がわかると先生が言ってましたψ(`∇´)ψ!
まだ小さいから見やすいそうです♡
でもほとんどの病院ではわかってもはっきりとは教えないよ〜って言われました!

まぁぶる

おめでとうございます❁
私の場合、性別が分かるようなエコーは5ヶ月過頃でした。
あとは、エコー時の赤ちゃんの姿勢にもよりますよ(*´-`)

こんばんは‼︎
性別はまだわからないんじゃないかなと思いますが、
私は16週頃に男の子とわかりました!
性別がわかるのはお股を開いてるかどうかというのもあると思いますが
人それぞれかなーて思います(´・ω・`)

女の子は男の子よりわかるのが遅いというのはよく耳にします‼︎

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪まだ早いですよね(^^;とりあえず、動いてる赤ちゃん見れるかなと楽しみです(^O^)

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪そうですよね!股を広げてくれてたら嬉しいです(^O^)まだ先になりそうですが楽しみです♪

ぽにょ

わたしは14wで初めて妊婦検診に入りましたよ〜 お腹のエコーもその時からでした。
女の子なので
性別分かったのは21wでした✨

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪そうですよね(^^)/女の子希望なんで遅い方がと思う反面、男の子のシンボル写ってたらとドキドキと楽しみが混ざりそうです(^O^)

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪お腹のエコーってジェルでくすぐったいとか聞くんですが初めてなんでそれも楽しみです(^O^)

えりか

楽しみですね♡
私も次行く時は、16w辺りなので今から性別が分かるかどーか
楽しみで仕方ありません♡

旦那は、女の子希望で
私は、男の子希望なので(笑)

早く分かりたいよーな
分かりたくないよーな複雑な気持ちでいっぱいです(笑)

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪複雑な気持ち分かります(^^;希望通りだと良いですね(*^^*)

ともみ(・д・)

こんばんわ(*^_^*)
おめでとうございます✨
私の病院は中期からお腹のエコーだったのでうらやましいです✨

私は24wで女の子と分かりました💡待ち遠しいですよね😄
男の子の方が分かるの早いですし、楽しみですね🍀

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪自分が行ってる病院がいつからか分からないのですが中期は遅めそうですね(´・ω・`)本当待ち遠しいです(^O^)

こんばんは!
現在13w6dの初マタです。

私は12w5dから妊婦健診でした☻
経腹エコー、経膣エコー両方しましたが、性別はまだわかりませんでした( ◞´•௰•`)◞
私もドキドキで受診したんですが、先生には大体7カ月くらいにわかるよ〜って言われちゃいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚笑
最初は男の子が良いなぁと思っていましたが、今は男女どちらでも良いな♥︎と旦那と話してます♩
でもなるべく早く性別知りたいですよね(◍•ᴗ•◍)♡♬

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪膣からと両方あるんですね(^O^)7カ月ならまだまだ先だ~(´・ω・`)

★チョコチップ★

コメントありがとうございます♪股じゃなくても分かるってすごいですね(^O^)曖昧でもいいから知りたいですね(^^)/