※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
子育て・グッズ

離乳食初期の炭水化物は小さじ1から始め、おかゆを増やす際は他の食材も増やしてOK。魚や豆腐は小さじ1→小さじ2と増やしても問題ないですか?

離乳食初期で、ぱんがゆ、そうめんなど、おかゆ以外の炭水化物を与え始めるときは小さじ1からですか? ?おかゆをその時小さじ6くらい与えていたらまた小さじ1に戻るから他を増やした方がいいんですか?それとも、おかゆをプラスでたりない分与えても良いんですか?

あと、もう1つ、魚や豆腐の与えかたですが、小さじ1→小さじ1→小さじ2→小さじ2という増やしかたでも問題ないですか?

コメント

まい✩*.゚

もちろん、パンやそうめんなどを初めてあげるときはひとさじからはじめてください😊
パンやそうめんは小麦を使っていてアレルギーの心配がありますので。
そうですね、おかゆを通常に食べさせて、パンやそうめんをひとさじあげれば大丈夫です。

魚や豆腐の与え方はその考えで大丈夫です☺

•  りんごあめ

りんごあめ

お返事遅れてすいません(><)
    教えていただきありがとうございました(^^)

• 2月27日