※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

雛人形のリニューアルに10万かかり、男女の衣装も検討中です。昭和初期の雛人形が見栄えするか悩んでいます。

皆さん、お子さんの雛人形は予算いくらくらいで用意されましたか?新調ですか?
我が家は実家の雛人形を譲ってもらい、お祓いの上リニューアルしました。
元は金持ちだった祖母のもので、私達が買えないような高価なものと聞いていたのでもったいない気持ちもありまして。

檜扇→新調
台座→新調
金屏風→金箔の補修
冠→金箔の補修、修理
結局五万くらいかかりました。
横幅60センチほどのそれなりの幅の雛人形で、新調できるくらいかかりました笑

更に五万かかりますが、男雛女雛の衣装を新調するか悩んでいます。。
リニューアルで合計10万、どう思いますか?
衣装までリニューアルしたら、昭和初期の雛人形もかなり見栄えするかと…。30年前に衣装などリニューアル済みなのでそこまで色褪せてはいません。

コメント

みゆき

来月、初節句です。
雛人形は娘の為に購入しました。
予算は15万円までと考えていましたが、気に入ったものが10万円のものでした!
明日、雨水の日なので、飾ります!