※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、現在の室温は23.5℃。肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せています。汗をかいていない時はそのままで大丈夫ですか?バスタオルでくるんで激しく泣くと汗をかくことがあるけど、それ以外の時は汗をかいていない様子です。

生後1ヶ月のママさん、家の室温と着させてる服教えて下さい💦


今短肌着+コンビ肌着+カバーオールです💦
室温は今現在23.5℃

汗掻いてなかったりしていればこのままでいいんでしょうか?😵
バスタオルでくるんでいて激しく泣くと汗ばんでるのかな?みたいなことはあるんですが、それ以外の時は汗かいてる様子はないです😣

コメント

deleted user

私はコンビとカバーオールだけで+薄手の毛布かけてるだけです😊
寒い地域ですか?日中だったらもう1枚減らしても大丈夫だと思いますが😆

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    北関東です💦
    そこまで寒くはないです😌←たぶん😅

    家から出なければもう1枚減らしてもいいですかね😂

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは新生児の頃産院でも2枚でした😄
    家の中なら2枚で大丈夫と思いますよ😆
    あと寝るときだけはスリーパー着せてます!
    毛布だとすぐ蹴ってはだけてしまうので😱笑

    • 2月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    産院では2枚でしたが、家ではもう1枚着させてね~と言われたんですが、新生児までだったのかな?と思いまして😱

    スリーパーは小さいのあるんですね😲

    うちは腕枕で寝かせていて同じ布団に居るのでスリーパーなどは着させて居なくて😵💦

    • 2月18日
まりん

里帰り中
室温20~22度、短肌着+長肌着のみ
自宅(明日で生後2ヶ月)
室温22度、長肌着+カバーオール

汗ばんでいなければOKだと思います(・ω・)ノ
あとは体温計って、服装やかけるものを調整しています。

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やはり皆さん2枚なんですね😲

    減らすタイミング分からなくて😂

    何かにくるんだりしてますか?
    たまに足が出てると冷たくて😵💔

    • 2月18日
  • まりん

    まりん

    バスタオルと薄い毛布をかけてます(・ω・)ノ
    手足は多少冷たくても、背中やお腹が暖かければ大丈夫ですよ!でも冷たいと心配になっちゃいますよね(><)そんな時は手で包んで温めています!

    • 2月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    足はかなり蹴りが激しいのでバスタオルでくるんでたりが多いんですが、上に毛布ケットとか掛けてると大概ハイローチェアから落ちてます😥

    この間短肌着を着させないでみたらちょっと冷えていたので慌てて着させたんですが…
    難しいですよね😭💔

    • 2月18日
  • まりん

    まりん

    足の動き、想像以上に激しいですよね💦うちはそんなとき、お腹にだけかけてます。
    冷えちゃうと風邪とか心配になっちゃいますよね😭

    • 2月18日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    お腹の中に居た時から強かったので新生児の頃から強かったです💦

    冷えて風邪引かれたら上も居るしパニクりそうです😱💔

    • 2月18日