※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
子育て・グッズ

朝になるとおっぱいがカチカチになり、左乳の乳輪の下にぷくっと膨らみがあります。硬くはなく、押すと潰れるが、手を離すと再び膨らみます。母乳の詰まりとは異なる症状です。

胸のしこり?膨らみについてです。

完母で育てていて、出はかなり良いと思います。
最近夜間の授乳がなくなり、朝になるとおっぱいがカチカチパンパン、、、という事が多いです。
今日も朝に溜まった分を絞っていたのですが、左乳の乳輪の下にぷくっと膨らみがありました。押すと硬くはなくて潰れるのですが、手を離すとまた目で見て分かるくらいぷくっとします。表面に近い所で大きさは1センチくらい、強く押すと痛いです😢
その後結構絞るとなくなり、触ってみてもこれかな?という程度になりました。
今まで母乳が詰まる硬いしこりは何度も出来ましたが、こういったぷよっと浮き出た物は出来たことありません。

一体何なのでしょうか??同じような物出来た方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

きなちむ

その部分の乳腺に母乳が溜まりやすくなっているんだと思います