※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てがつらく、イライラしています。外出も難しく、主人との意見の違いもあり悩んでいます。母親としての自信が持てません。

こどもは可愛いですが、正直子育てに参ってます。

ギャン泣きももう聞きたくない
朝までぐっすり眠りたい

毎日イライラしています。

気分転換に外に出てみても、ベビーカー嫌いなせいで、少し経つとギャン泣き。
抱っこすると泣き止むけど、片手で抱っこで、片手でベビーカー押してって無理。
結局家に引き返してきた。

子育てがつらくて、主人に一人っ子もありかなぁって言ってみたら、俺は2人ほしいよって。

じゃあお前が産んで育てろ。
産むのも育てるのも私ばっかり。

寝てる時は天使みたいに可愛いんどけどなぁ..
毎日しんどい
こんな母親で申し訳ない

コメント

ピカ

私もそんな時期ありました(;ω;)
気持ちはものすごいわかります。
2人目がほんと起きてる間はずっと意味わからなく泣いてて夜泣きは毎晩
8時前から夜中1時までずっと泣きっぱなしでずーっと抱っこ→寝かせての
繰り返しが1歳まわるまでありました。
でも不思議なもので
保育園に行き始めてから
自然に減っていきました😅
保育園に行く予定とかはありますか??
旦那さんは理想論なだけでやぱ
私らの立場の気持ちはなかなかわからないとおもいます😭
仕事も大変だとはおもいますが
育児のがもっと大変なので
理解してもらいたいですけどね😭

もももん

抱っこ紐は使えないのですか?
うちの子は抱っこ紐でお散歩すると寝てくれます!
どうしても育児はママに負担かかりますよね…😭

ももトマト

すっごい気持ち分かります!!!
私は乳児の子育てに心底参ってしまったので2度と赤ちゃんの育児はしたくありません!と夫に話し、我が家は一人っ子決定です(笑)

今の子に赤ちゃんがプラスされるなんて想像しただけでも気が狂います( >Д<;)

deleted user

わかりますよ。
私も1人になりたい、ゆっくりご飯食べてお風呂入って朝まで寝たい。。子供が居ない時は当たり前にできていたことが当分は難しいですもんね。
仕事していたころは、早く子供産んで専業主婦になりたいとも思っていましたが、今は仕事のが楽だとさえ思ってしまいます。
子供可愛いいですよね。
ほんと可愛い。でもしんどいですよね。私も四六時中、離乳食のこと考えていて辛くなることが多々あります。
主人にも、1人でいいんじゃない?って伝えても、兄弟いないと可哀想だと言います。育児も家事もほとんど手伝ってくれないのに。
いつか子育ても終わりがきますよね。
頑張るしかないですよね。
お互い頑張りましょう!

deleted user

こんにちは!
毎日お疲れ様です。
私もその頃は子育てつらくてやってられませんでしたし、外出も控えてました汗
お家にベランダとかあればバンボか椅子を出してシート引いておもちゃ出して庭先ピクニックしてます!笑
お子さんも少しずつ自我が芽生えてるので成長を感じる反面思い通りにいかなくて辛い時期ですよね泣
イライラするときはクッションに顔を当てて叫んでます!
意外と子供のお尻でも叫べますよ!
うちの子はそれやると喜びます笑笑

男の人は5年くらいしないと父親としての自覚はわかないらしいです。
わたしの主人も二人目!とか言ってますけどあなたがいる時点で子供二人いるのと同じですって思ってます笑笑

休みの日だけでもいいのでご主人に半強制的にお手伝いしていただくのもてです!
半強制的に!笑笑

来悠美

分かりますね💦次男の時がかなり酷かったので💦夜泣きとか、今でもグズ男ですがw
誰の子だよってよく言ってます💦子育ては2人でするべきなので(ノ∀`笑)
うちは、やらせてますね💦
子煩悩だからか、面倒見はいいですが、やらないとまた私が言うので、ちゃんと子育ては協力的です(ノ∀`笑)

。

分かりますよ😭
もちろん子供は可愛いけど、たまには何も考えず寝たいし1人の時間欲しいですよね。
私は子供1人って考えてますよ!結局産むも育てるも女が大変なので😢それを主人に伝えたら納得してくれました😌