※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

もうすぐ家が建ち引越しなんですがとにかくゴキブリが苦手で😂😂引越して…

もうすぐ家が建ち引越しなんですが
とにかくゴキブリが苦手で😂😂
引越してすぐブラックキャップを置こうと思うのですが
本当に出てこないですか?💦
そういうのを置くと逆にゴキブリの好きな匂いが出てるから
寄ってくるとも聞いたことあるんですがどうなんでしょう?🥺🥺

他にもゴキブリ関係なく
やっておいた方がいいこと教えてください😊
お風呂のカビ防止の煙を炊く、、、など😀

コメント

⁂

賃貸ですが、1階に住んでて住み始めてすぐの時からゴキさん出てきて…💦
外から入ってきてるっぽくてブラックキャップ意味なかったです😭

去年外に出てるエアコンのホースの先にネットつけたら1回も見てません!!
あとゴキブリワンプッシュっていうのもしました!
どちらが効果あったのかは分からないんですが…😅

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦

    エアコンのホースにネットします!!!(笑)
    ゴキブリワンプッシュはエアコンのホース先にしたということでしょうか?
    他にもスプレーした場所があれば教えてください😌

    • 2月21日
☃︎

私は外用のを玄関周りやベランダ、室外機周りなどにおいて
室内用を水周りを重点的においてます!
あとはハッカ油スプレーをつくって
至る所にふりかけてます!

3年目ですが、玄関近くに死骸がいた事はありましたが室内や生きたままは今のところみてないです☺︎

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦
    ハッカ油スプレー効くんですね!
    玄関周り、室外機周りも置きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
にひ

ブラックキャップは出てきてからの方が効果があったので、まだ出てきてないのならバルサンとかの方がいいかと思います!

あとは、ハーブの匂いが苦手みたいなので、出てきやすいお風呂場やキッチン等の水回りに、本物のハーブとかそれ系の匂いがするスプレーとかまいとけばいいと思います!

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんですね💦💦
    入居前にバルサン焚きたいと思います😖😖
    ハーブも試そうと思います!
    ありがとうございました😌

    • 2月21日
おだんご

1階の賃貸で夏にゴッキーに遭遇して、そこからブラックキャップを置いたら見なくなりました!
ただ、効果が半年くらいなので、それ以上置くとただの餌になってしまうらしいです😣
そんなこと知らずにいろんな場所に置いたので、もうどこにあるか覚えてません😂もしブラックキャップ置くなら、場所覚えておくことお勧めします👍私も来月一軒家に引っ越しなのですが、荷物入れる前にまずバルサン炊こうかなぁと悩んでます🤔

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦

    ただの餌に😨😨😨
    怖いですね😭😭😭
    私も忘れそうなので置く時はメモしようと思います📝(笑)
    バルサン私も炊こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月21日
deleted user

引越しの際に家電や家具は前の住居から持って来られますか??

私の場合なんですが、洗濯機を引越し前の住居ではベランダに置いていたので、洗濯機の下にゴキブリが入っていたみたいで…引越し当日からゴキブリが出ました😭(3日連続です!)
対策として、アースレッドを洗濯機を置いてる部屋に焚いたらその後一年はゴキブリが全く出ませんでした!
一年ごとに炊き直してます💦

ちなみに、ブラックキャップも併用して置いてます☺️

  • サボ

    サボ

    お返事遅くなりすみません💦
    冷蔵庫だけ持っていく予定です😖
    3日も連続で💦💦
    ちなみにあースレッド炊いた後
    拭き掃除はしてますか?
    拭き掃除したら効果なくなるんでしょうか?😥

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    洗面室を養生テープで密室にして炊いたんですが、洗面台とかよく手が触れるところだけ一応拭き掃除しました!
    あとは、キャスターで移動できるものは部屋の外に出しておいたので…
    拭き掃除によって効果がなくなることは無いかなぁと思います☺️

    • 2月21日
  • サボ

    サボ

    参考になりました😆
    ありがとうございます!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月21日
deleted user

いえいえ!
お引越し楽しみですね☺️
せっかくの新居なので、ゴキブリ出ないことを祈っております✨