※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。野菜を冷凍するとバタバタしてしまい、レパートリーが減ってしまいました。冷凍方法やレシピの調べ方についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
なんでも食べるので助かってはいますが、レパートリーがなく同じようなものばかりあげています。
本を買ったり携帯アプリを見たりしますが作るときになるとバタバタして結局みなかったり食材が足らなかったり…

いつも冷凍ストックしていますが、先日一つのケースに4種類の野菜をまとめて冷凍すると本当にレパートリーが減り、野菜スープ、ホワイトソース、味噌汁、だし汁に混ぜるだけになってしまいました。

使いやすくはあったのですが、単体ごとに冷凍する方が便利ですかね?
また、レシピはみなさんどのように調べたり考えたりされてますか?
料理が苦手なため、大人の料理がやっとましになってきたレベルで離乳食に至ってはもうどうしたらいいものかと毎日困っています…

コメント

kokomama

同じく、レパートリーがなくなり、たまにBFをあげていますが、そんなに日持ちもしないし~💦
とか思いながら作っています😔。。

離乳食のレシピアプリなどを
利用してます☺️👍👍

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます!
    アプリ活用されているのですね(*'ω'*)便利ですよね‼︎

• 2月19日
マイ

私もその頃はそんな感じでしたよ〜調味料もそんな使えないし、大体、さやさんのレパートリーにポテサラ、トマトスープとかのみでした!今はちょっとずつ調味料も使えるのでちょっとレパートリーも増えてきました!
前は食材別で冷凍してましたが、今は味付けして冷凍してる分と少し食材別の冷凍してます!

クックパッドの1週間まとめての離乳食ストックのレシピ見たりしてます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます‼︎
    クックパッド‼︎
    大人の料理の時しか見てませんでした!探してみます(*'ω'*)

• 2月19日