※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間の授乳に集中せず、片乳で終わることが多いです。赤ちゃんがうまく飲まない時は搾乳や厚抜きを考えるべきでしょうか?

今日で生後3ヶ月になりました。嬉しいのですがこの頃飲みムラが激しくて…母乳でやっているのですが夜とか結構張っちゃったな〜って時も集中して飲まなかったり寝落ちしたりで基本的に片乳で終わってしまうことが多いです。全然飲んでくれなかったからすぐ授乳かなと思ったら咥えさせてはみますけどあまりうまく飲まず笑 この時期は仕方ないんですかね?そしてそういうときは自分で搾乳とか厚抜きをしていくべきなんでしょうか?

コメント

てん

娘も夜は寝落ちすることが多かったのでいつもは片方7、8分ずつ計15分ぐらいですが、4、5分で反対にして寝る前に一応両方飲んでもらって、飲みきらなかったと感じる時は搾乳してました😓
おっぱい張ったり母乳量減ったりしたらイヤだったので😅