※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

結婚しても孤独って方いませんか?うちの旦那は顔もそこそこよく、あまり…

結婚しても孤独って方いませんか?
うちの旦那は顔もそこそこよく、あまり感情的にならず仕事面や精神面でしっかりとした人です。周りの人からは旦那さん優しそうだね、怒ることあるの?と言われるような旦那で、最近には珍しく全くSNS系もちっともわからなく寡黙であまりベラベラ喋らずお金にもちゃんとしてて仕事にも真面目で私の体調が悪い時には家事もでき、子育てもメインは私ですがやってくれます。
ですが家の中で一緒にいる私はいつもどこか寂しさを感じてます。口数が少ないのはもともとですが、児童館の日や幼稚園の日に「今日どうだった?」とか聞いてくることはないし私がお喋りで色々話しても「うん」「そうなんだ」くらいにしか返事はありません。疲れやすい人で仕事の日にはあまり盛り上がって話すことはありません。夫婦喧嘩もどちらかというと私が怒られることや旦那が私にイラッとする方が多いです。感情表現が苦手な人で結婚前からなにを考えてるのかよくわからない人です。休日は普段の仕事で疲れてたり人混みが嫌いな人なので、家にいることが多いです。外では怒らなそうな旦那さんと言われるけど、家ではわりと短気で一度喧嘩をすると一週間くらい口をききません。どちらかというと私は喧嘩したらその日のうちに言いたいことを言って仲直りしたい旦那とは真逆のタイプです。
最近は私本当に愛されてるのかなとか、いつもイライラさせてしまうから怖くてしたい事ができなかったり言いたいことも言えません。やるべき事は手を抜かずにやる人だから、気持ち的なもの以外で不満はないのですが…。私が旦那を好きすぎて空回りしてる感じです。
なんだか、結婚したけどずっと孤独を感じます。

コメント

ほほえみ

結婚前から無口の人だったんですよね?😭
そうゆうところをお好きになったのではないですか?🤔
私の思うように変わってくれは酷だと思います。ですが、今もたれている気持ちを真っ直ぐ伝えるのは悪いことではないと思います。感情的にならずに話し合ってみたらいいんじゃないですか😊?

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    結婚前から無口でしたが、結婚して子供が生まれて最近今までより…て感じです😔多分旦那本人は自然で当たり前なことをしてるだけのつもりでいるため、私の何かあった時は話し合いたいみたいなのが面倒みたいです。ちらっと「寂しいと思うことがある」と言うとちょっとダルそうに話してくれますが、「結婚前みたいにはいかないよ」で締められてしまいます。それはもちろんわかりますが、最近私の扱いがぞんざいな気がするんだよと言っても旦那にとってそれはあまり気にならないようです。

• 2月18日
  • ほほえみ

ほほえみ

最近さらになんですね😗でしたら、あっちがyes、noでは応えれない質問をするのどうでしょう😊こうなんだーじゃなくて、どうしたらいいと思う?🤔みたいな!女性はよく一方通行の話し方になるらしいので、双方が応えを言い合うようにしたらどうでしょう!🙆‍♀️
    あと、構わない笑
    男性て構われると安心しきるらしいです🙋‍♀️
    話してもそっけないなら早々に切り上げて、あっちが話しかけるまで黙っておくのもいいですよ。
    その間、ママリや何かして自分の時間を使いましょう😊
    ちなみにうちの旦那も1人の時間欲しい人間なんで半日話さないことあります🙋‍♀️
    私は、子どもが寝てる時は携帯ゲームしたり動画見たりしてます🥳

• 2月18日
えび

愛されてなかったら、必要なときに家事育児なんてしないんじゃないですか。
家族としてとても大切にされてると思いますよ。
うちの夫もおしゃべりな方ではないです。
たまに返事がそっけなくて「なんなのーつまんない」と思うこともありますが、もともとそういうタイプの夫を無理に私のおしゃべりレベルに合わさせるのもかわいそうかなって思ってます。
家の中までがんばっておしゃべりしてたら夫も休まるところないですよね。
そういうタイプの人だって分かって結婚してるわけですし。ある程度仕方ないかなーと😅

でも、ご主人の顔色を伺いすぎるのもどうかな?って思います。
そういう空気って相手に伝わってる気がします。
別に怒られるような理由が見当たらないことなら、やりたいことやったり言いたいこと言ったりしたらいいんじゃないですか☺️
まいまいさんが、自分をおさえすぎてしまってることも今の孤独感につながってる気がしますよ。
自信もって!

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    そうですよね。子供が生まれてたくさん話したいことが多くなったというのも大きいです。考えてみるときむちさんの言う通り、私が話したいことが増えたのも原因かもしれません。

昔からアル中で八つ当たりしてくる父親の不穏な空気を感じ取りながら育ったせいか、同じように旦那の機嫌をすごく伺っているのも確かです。機嫌が悪いから機嫌を取ろうと焦って余計なことも言ってしまったり、話そうと思ったことが上手く話せず気を遣いすぎて変な言葉が出ることもありますし言い回しが変になったりする事も多々あります…。私は普通にしてる方がいいんですね😢

• 2月18日
  • えび

えび

こどもが産まれると話したいこと増えますよね~!
    どうしても誰かに話したいときは、ママリに投稿したりしてますよ☺️
    顔の見えないやりとりだと、良い意味で素直に思ったことが書けるので。

まいまいさん、肩の力を抜いて☺️
    明らかに何かしてしまって怒らせてるときは別ですが、それ以外で機嫌が悪いかも!ってときは意外とこっちの思い込みだったりします。
    あれこれ声をかけるのももちろん優しさや愛情表現ですが、時にそっとしておくのも愛情だと思います。
    特にまいまいさんやうちの夫みたいなタイプの人は、そっとしておいてほしいときがある人種でしょうね😅💓

• 2月18日
  • ふゆ

ふゆ

お返事大変遅くなり申し訳ありません😢💦
    何もかもらっぽぎさんの言う通りです…。多分仕事してなくて今私には家庭しかないのも原因だと思います。
    よく考えたら子供がいないときはお互い仕事で疲れたりして程よい距離があったような気がします。特に旦那も私も交代勤務だったので疲れている時には一人でゆっくり休むことが昔はできました。今は旦那にとって私は帰れば必ずいる存在で、今私が「旦那が冷たい」と思っている時間は旦那にとって前は一人でゆっくり過ごしていた時間なのかもしれません。今はその時間に私がいて色々あれこれ喋りかけたり、子供がいて何かして欲しかったり…。
    変わったのは私の方かもしれません😔少しそっとしておく時間を増やして、一人の時間を作ってあげようと思います!

• 2月26日
はらぺこあかむし

私の旦那も無口です。「旦那といても(むしろいるほど)寂しい」と思うこと、ありますよ〜
そんなときは女友達と話すに限ります👩

あと喧嘩が長引くのは、「口をきかなければまいまいさんが折れる」と思われてないかな〜というのはちょっと心配ですね😅

• ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊
    そうなんですよね、1人じゃない、楽しいはずのところで寂しさを感じるのは余計に寂しいですよね😢

口をきかない所までいくと最後には謝ってくれます。私は、少しでも私が悪いとすぐ謝るのですが旦那はとことんごめんなさいができず…。ごめんなさいは一週間かけて行ってもらう感じです😭

• 2月18日