※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n 𓂃 𓈒𓂂
その他の疑問

沖縄県の方に質問です。南部で、麻疹、風疹の抗体検査が安く出来る病院…

沖縄県の方に質問です。

南部で、麻疹、風疹の抗体検査が安く出来る病院を知ってる方はいますか?また、抗体検査せずにMRを接種出来るところを知っている方はいますか?

南風原町にある健康づくり財団では、抗体検査をしてからでないと、接種が出来ないという事で、検査が6480円掛かるという事でした。抗体が無ければ、更に注射代がかかるので、出来るだけ抑えたいと思いまして…

どなたか、情報があればお願い致します。

コメント

ゆゆ

昨年沖縄で麻疹が流行した時に予防接種受けました。
抗体検査を受けずに予防接種しましたよ(^^)
金額は忘れてしまいましたが、ありがとう子供クリニックでできました

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

抗体検査せずに接種しても大丈夫なんですよね😃
    また日本各地で麻疹感染者が出てきてるので怖いですよね😵
    教えて頂きありがとうございます😊

• 2月18日
ほのママ

前回の風疹流行した時(去年)健康づくり財団の向かいにあるメディカルプラザのはえばる北クリニックでMR接種しました。検査もなく接種のみで出来ました。料金は9000円程でした。
その時は緊急で周りの病院もワクチンがすぐ準備出来ない為すぐできる所という事で受けました。
料金が心配であれば他の病院にも電話で確認してみた方が宜しいかと思います。

• n 𓂃 𓈒𓂂

n 𓂃 𓈒𓂂

やはり、金額はどこも同じくらいなんですかね。健康づくり財団でも、そのくらいの金額という事でした。
    私は結局、抗体検査してきました。旦那には直ぐに打てる所に行ってきてもらおうと思います。北クリニックは近いので、検討します!
    ありがとうございます😊

• 2月18日