※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の痛みや気持ち悪さを感じています。前駆陣痛の可能性もあるようで、痛みの間隔を測るべきか迷っています。本陣痛の前兆についての経験談を募集しています。

おはようございます( ¨̮ )2/24に予定日の初マタです!なんだか今日は7時前に目が覚めてからジワジワとお腹が痛く…なんとなく気持ち悪くていまだ朝ごはん食べれずゴロゴロしてます( ´∵`)
昨日38週の検診へいき、
もう近いかもね~。予定日までまだ少し時間あるしのんびり過ごしてね
なんて先生から言われてソワソワが増しましたが…お腹の痛みは36週頃から前駆陣痛のようなものもありますし、似たような感じで全然我慢できる範囲です。
気持ち悪さも 逆にお腹減ってて気持ち悪いのかな? くらいの軽いものですが…
痛みの間隔はやはりそろそろ測っておいたほうがいいんですかね(;´T`)元々生理痛もひどい方でなんだかこのくらいなら…と耐えれてしまっているのですが(笑)しっかりと測ってはいませんが間隔はまだまだ不規則な感じです。

呑気なヤツ!と思われる方もいるかもしれませんが、本陣痛前はみなさんどんな感じでしたか(°д°)💦?
やはり初めはジワジワと痛みがあっても段々と強く規則的になっていくものですよね…まだおしるしなどもありませんが初産で毎日ソワソワです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
よければみなさんのお話お聞かせください(><)!

コメント

りのはゆmama

2/1日に出産したばかりなんですが、私も前駆は2週間前位に同じく我慢出来る程度でほぼ毎晩あり、
1週間前に一度おしるし。

出産の前日朝に、けっこー多目のおしるし。
で、この日は朝からなんだかお腹がしくしく痛む感じで、今晩辺り陣痛来るかな~と覚悟していたら、夜中の3時に痛みで目覚め計測してみたら、しっかり8分間隔の規則的な痛みが来てました!

私も生理痛が毎度ヒドイのですが、本陣痛は時間がしっかり規則的にくるし、痛みも今までとは違うし、私は腰を中心にギューーってじんわり来る痛みです!

きっと必ずわかりますょ(^-^)

素敵なお産になりますように✨

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます♡

私もほぼ毎晩前駆陣痛のような下腹部痛と足の付け根や腰の痛みでなかなか寝れずで(><)
    おしるしがあるとやっぱりそろそろ!って感じですね…
    陣痛ちゃんとわかるのかな!?なんてなんだか心配になってますが、やっぱりわかるものですかね(;´T`)♡♡

ありがとうございます!初めてで不安いっぱいですが、頑張りたいです😂💦

• 2月13日
まるる

こんにちは。
もうすぐですね(^^)ソワソワわかります。
私は、陣痛、最初気づきませんでした。夜中生理痛みたいなのがずっとあって、でも陣痛ってすごく痛いって聞いていたのでこんなもんじゃないだろうな〜って呑気にしていて…でも、あまりに続くため念のため間隔測ったら3分間隔で持続50秒規則的にきていて…病院に行ったらそのまま陣発入院でした。結局は微弱陣痛と診断されましたが…こんなパターンもあるみたいです(-。-;

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当にソワソワ止まりません(笑)

私もなんだか初め気づかない気がして…😂💦やはり間隔は測っておいたほうが本陣痛の時にわかりやすいですかね(><)今は本当に不規則な感じなので…間隔が一定になれば可能性高いですもんね!
    貴重なお話ありがとうございます!!

• 2月13日
ままり

38週2日目の初マタです(o^^o)
予定日が2月25日です♡
私も昨日の夜あたりから、
前駆陣痛と思われるものがあり、
夜中何回か起きたので
今日あたりくるか!?と
思っていましたが、
今は落ち着いてしまいましたσ(^_^;)
前駆陣痛が続くと
ソワソワしてしまいますよねσ(^_^;)
お互い出産頑張りましょうね(o^^o)♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

1日違いですね( ¨̮ )♡♡
    やっぱりソワソワしちゃいますよね~!36週頃からなので…ほんと毎日ドキドキです(笑)
    残りわずかですね!頑張りましょう٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• 2月13日
KKT♡

私も2月24日予定日です♡
同じ予定日で、同じような感じが嬉しくコメントしちゃぃました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
私も初産で何も分からなく、前駆陣痛ですら、コレ陣痛かも?! と毎回毎回思っては違うパターンです(._.)
おしるしも出たことないので、トイレ行く度にパンツチェックしちゃいます(^^;;
陣痛にビビりながらもホント早く自分の子に会いたいもんですね♡ お互い出産頑張りましょう‼︎٩( ᐛ )♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

わー!同じ♡嬉しいです٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    すごく分かります😂💦私もトイレの度に確認しちゃいます…!笑
    そうですねー!毎日会いたくて楽しみです( ¨̮ )頑張りましょうね!

• 2月13日