※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

昨年家も完成して外構も完成してやっと住み始め!と思ったらお隣さんに窓…

昨年家も完成して外構も完成してやっと住み始め!
と思ったらお隣さんに窓からチラっと
覗かれてる...
気にしないでおこうと思っても境界線に何の
境目もないので窓からうちの駐車場丸見えです。
うちも隣も駐車場の前にリビングの大きな窓なので
もう本当に嫌になります...
車で出かける度に嫌な気持ちになるし、
子供も産まれたら二人分乗せ下ろしして
もたつくと思うのでそういう所も覗かれるのかと
妄想激しいかもしれませんが、1度覗かれてると
本当に色々考えてしまいます...

覗かれる隣側だけに外構で少し高さ高めの
コンクリートの塀と目隠しフェンス付けるには
およその金額分かる方みえますか...?
フェンスの種類もあると思うので塀を
取り付けるおよその金額や最低でも
このぐらいなど...
もう2mの高さは欲しい...
何で初めの外構の時に付けなかったのか後悔です...

コメント

はじめてのママリ🔰

家の前の駐車場が見えるのはどこの家でも割と大抵そうだから乗り降りとかは気にしない方がいいんじゃないですか?😄、うちマンション3階なので、洗濯物干してる時とか向かいの一軒家並んでる見渡せる範囲の車の乗り降り見えますよ 笑、何ならカーテン開けてればリビングの中も見えちゃいますし、夜とか遮光カーテンだけだと中明るいから透けて何となくコタツでテレビ見てる人とか分かりますからね😅

リビングの窓が道路側から見えやすい場所にある家はとりあえず遮光カーテンしっかり閉めとけば大丈夫ですよ、外歩いてる人から家の中さえ見えなければ、
あとは、隣の家との境に人の背丈の壁作るよりかはちょうどいい場所に1.2本植林とかするくらいでも結構違うんじゃないですかね?😄

• レモン🍋

レモン🍋

そういう間取りの家ももちろん沢山あると思うので見かける度にみんなどんな感じ何だろう...と思ってます😢
    今住んでる向かいにもアパートがあり窓があるんですが、やっぱり覗かれてるって意識もなくもちろん覗かれていないので何の気にもならないのですが、うちのお隣となると...覗かれてるのがもう分かっていて、車駐車中に音が聞こえるのか見えるのか、いちいち窓際にまで来るというか...
    怖いです...😢
    うちの家の中が見られないかとかは、遮光カーテンもしており、暗くなればすぐブラインドも下げて見えなくできるので全然そこは気にしてないのですが、隣から見られてると言うことだけどうも気にしてしまって...
    うちはその隣側に後から花や木を植えれるよう花壇を作っていて、(今は土だけです)いずれ植えるとしたら塀も境界線もないので豪雨や台風の時は多分迷惑になりそうなので付けたいというのもあります💦

• 2月18日
そら

フェンスとかはピンキリみたいですよ!

私も今家を建てるのに、色々考えていますが、ブロック塀は、今はかなり基準が厳しいみたいです。
地震で塀が倒れたりしたことがあるからみたいですが。
目隠しならブロック塀じゃなくてもありますよ😊

• レモン🍋

レモン🍋

ですよね😱
    ブロック塀で地震の時に色々とありましたもんね💦
    隣との境界線に何の仕切りもないのですがもううち側の敷地内でいいので目隠ししたいです😭
    ブロック塀じゃなく、何かありますか?

• 2月18日
  • そら

そら

ありますよ☺️
    いろんなタイプがありますが、ちゃんと目隠しになるものもあります✨

高さも選べたと思います😊

• 2月18日
  • レモン🍋

レモン🍋

最低でもいくらからいくらまでかかるか分かりますか😭?
    ピンキリもありますが中間ほどでも大丈夫です😭

• 2月18日
  • そら

そら

安い物なら1m辺り2万くらいですよ😊

私は工務店に10mで30万と言われましたが、探せば安いものもありました!

• 2月18日
  • レモン🍋

レモン🍋

片側のお隣だけなので2.3mあれば済みそうです!
    やっぱり多めに見て30万でそれ以内でも収められそうですね✨

• 2月18日