※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたるん
雑談・つぶやき

今日から娘の断乳…カレンダーでパイパイにバイバイ予告はしていたけど、…

今日から娘の断乳…カレンダーでパイパイにバイバイ予告はしていたけど、昨日まで昼夜問わずのオッパイ星人。オッパイにアンパンマンを描いて朝から過ごしてみる。。

最初は泣いてたけど、だんだん離れて遊び始めた😢こっちか泣けてくる…

コメント

はな

娘ちゃん昨日まで夜中も飲んでましたか!?なんか夜間断乳したら私が寝れるし、まわりも断乳してる方いるんですが、娘はまだおっぱい星人で、無理やりやめるのもなー💦と。娘は10ヶ月になるんですが、毎日考えちゃっててどうしていいかわからなくなってまして💦1歳3ヶ月になるとおっぱいとバイバイするって理解できるんですね!?

• わたるん

わたるん

コメントありがとうございます!
    娘、今朝5時の添い乳までガンガン飲んでました💦1週間くらい前からカレンダーで日付けを指しながら、この日が来たらおっぱいバイバイするよ〜と伝えてました。

私が4月から仕事復帰するので、その準備も兼ねてなんです!本当は娘が欲しいだけあげたいと思っていたのですが、夜中起こされるのもそろそろ限界で…😱

娘はバイバイの動作ができるようになっていたので、それもあるかもしれません💦でも10ヶ月だったらまだ大丈夫ですよー😊ママが大変じゃなければ娘ちゃんの様子をもう少し見てもいいんじゃないでしょうか??

• 2月18日
  • はな

はな

わたるんさんのコメントを見てとてもホッとしました😊まわりや育児本などではネントレや夜間断乳など多くの方がしてる気がして、私もやらなきゃ💦と思ってました。でも娘がおっぱいを求めてるのにどーしよー💦と。もちろん1歳半くらいまでにはなんとなくと思っていたのですが。私も1歳越えるまでは娘が望むだけおっぱいあげようと思います😊
    お仕事復帰頑張ってくださいね!!あと、娘ちゃんのおっぱい卒業も頑張ってください😄

• 2月18日
  • わたるん

わたるん

ありがとうございます😄ようやく長い1日が終わりました〜😭最後は30分のギャン泣きの末に、抱っこで寝ました💦3日目くらいまではまだまだ攻防はありそうですが、娘と一緒に頑張ります!

はなさんは1歳過ぎてからもぜひおっぱいあげてくださーい😆色々言う人もおられますけど、今しかない授乳期ですから存分に味わって?くださいね😊

• 2月18日